このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第18回)

印刷用ページを表示する掲載日2019年1月30日

とっておき
 このコーナーでは,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。今月は,竹原の町並み保存地区に,ほど近い道の駅たけはら。来月からは雛祭りも開催されます。道の駅のスタッフ一同,みなさまのお越しを心よりお待ちしています!
 毎月10日,20日,30日に更新予定です。

道の駅たけはら 今月の「道の駅」のとっておき!」(第18回)
 道の駅 たけはら(竹原市)
 「酒粕を使用した商品」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

西村さん
雛祭り 道の駅 たけはら 
 
スタッフ 西村 由紀子さん

竹原の町並み保存地区では、酒蔵の仕込みの真っ最中。
寒空に白い湯気が立ち上ります。
2月9日(土)~3月24日(日)は,「町並み雛巡り」が開催され,雛飾りが町中を彩ります。

西村さんのおすすすめするとっておきの商品は?

酒粕製品
「酒粕を使用した商品」 
250円から
道の駅の店頭販売


酒粕竹原市にある日本酒醸造3蔵の酒粕(※)を販売しています。それぞれに特徴があり,料理・お菓子などの用途別や、お好みによって使い分けるのも良いです。この時期ならではの、風味豊かな酒粕をぜひご賞味ください。
※竹原の三銘酒 竹鶴酒造「竹鶴」,中尾醸造「誠鏡」,藤井酒造「龍勢」の酒粕です。

お問い合わせ
「道の駅 たけはら」 TEL:0846-23-5100 
定休日:第3水曜日
ホームページ URL:http://michinoekitakehara.com/

◆◆◆
特典!
FBを見たと言って購入された方には ソフトクリーム 50円引き

次回の道の駅

次回(2/20)は,とっておきコーナーのラストです。ラストを飾るのは,展望台から見る瀬戸内の景色がなんとも美しい「道の駅 みはら神明の里(三原市)」 のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

よがんす白竜 せらなしアリストぬまくま

柿あん玉びんご府中 白菜古漬けゆずちゃんジュース

そば焼酎 天咲 リストアステーション 花苗

祇園坊干し柿 芸北高原豚 マカロニポン菓子

スパ羅漢 温泉 北の関宿安芸高田

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする