ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第15回)

印刷用ページを表示する掲載日2018年12月30日

とっておきタイトル
 このコーナーでは,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。今年を締めくくるのはダム湖に面する,自然いっぱいの道の駅湖畔の里福富。道の駅のスタッフ一同,みなさまのお越しを心よりお待ちしています!
 毎月10日,20日,30日に更新予定です。

湖畔の里福富 今月の「道の駅」のとっておき!」(第15回)
 道の駅 湖畔の里福富(東広島市)
 「マカロニ ポン菓子」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

牛島さん
ふれあい広場 道の駅 湖畔の里福富 
 
スタッフ 牛島 麻里さん

広島県央の里山にある道の駅。
大自然の景観に囲まれて,子供と遊具で遊んだり,バーベキューを楽しんだり。館内で販売している上ノ原牧場カドーレのアイスクリームが格別です!パンの販売,特産品の販売もあるので,お帰りの際はお買い物もお楽しみください。

牛島さんのおすすすめするとっておきの商品は?

マカロニポン菓子
「マカロニ ポン菓子」 
300円(税込)
道の駅 湖畔の里福富 交流館の直売所で販売中


たいら屋さんのポン菓子は,東広島米を100%使用されており,今回オススメするマカロニポン菓子は,サラダなどに使われるペンネをポン菓子機で爆発させると,大きく膨らんでサクサクおいしいスナック菓子に!

マカロニポン菓子には3種類の味があり,1つは砂糖とバター・マーガリンをからめたシュガーバターの「プレーン味」。2つ目は,香料を使用せず,天然のシナモンパウダーのみのほんのりと自然な「シナモン味」。最後は,湖畔の里福富で一番人気の「きなこ味」。ダイエットにも効果的な,きなこをたっぷりまぶしたマカロニポン菓子。プレゼントにも最適です。

商品のお問い合わせ
「道の駅 湖畔の里福富」 TEL:082-435-2110 
定休日:毎週水曜日,年末年始(12/31~1/3)
※年始は1/4 9時半から営業します。6日は『新春和太鼓コンサート』開催!
ホームページ URL:http://www.fukutomi.net/

次回の道の駅

次回(1/10)は,あったか幸せな露天風呂!道の駅 スパ羅漢(廿日市市)」 のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

よがんす白竜 せらなしアリストぬまくま

柿あん玉びんご府中 白菜古漬けゆずちゃんジュース

そば焼酎 天咲 リストアステーション 花苗

祇園坊干し柿 芸北高原豚

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする