このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第10回)

印刷用ページを表示する掲載日2018年11月10日

とっておきタイトル
 このコーナーでは,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。この時期は1年を通して特に売り場がにぎやかになりますね!道の駅のスタッフ一同,みなさまのお越しを心よりお待ちしています!
 毎月10日,20日,30日に更新予定です。

東城 今月の「道の駅」のとっておき!」(第10回)
 道の駅 遊YOUさろん東城(庄原市)
 「そば焼酎 天咲(てんさく)」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

見越さん

道の駅遊YOUさろん東城
見越 辰枝さん

 

見越さんのおすすすめするとっておきの商品は?

そば焼酎 天咲
「そば焼酎 天咲(てんさく)」 

1本 25度 1,730円,40度 2,490円
道の駅遊YOUさろん東城 売店にて販売中


東城町地元産の玄そば100%を使い、醸造しました。ロックで飲むのがおすすめ!!
販売している場所は、遊YOUさろん東城と東城温泉だけです。

雄橋
こちらもおすすめ!

東城の銘菓と言えば竹屋饅頭があげられますが“雄橋(おんばし)”という洋菓子で、ビスケット生地にアーモンドスライスがトッピングされ、コーヒー、紅茶にあう最高に上品なお菓子です。
東城町だけにしか販売していません。
 

商品のお問い合わせ
「道の駅遊YOUさろん東城」 TEL:08477-2-4444 
定休日:毎週水曜日(売店・そば処は営業)
ホームページ URL:http://www.yousalon.sakura.ne.jp/

次回の道の駅

次回(11/20)は,セツブンソウの自生地で有名な道の駅リストアステーション(庄原市)」 のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

よがんす白竜 せらなしアリストぬまくま

柿あん玉びんご府中 白菜古漬けゆずちゃんジュース

おすすめコンテンツ