ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

幼児教育-子育て・家庭教育

乳幼児教育支援センターマーク・家庭教育広島県の乳幼児期の教育・保育の基本的な考え方である「遊びは学び」をはじめとした子供の育ちに関する基本的な考え方や、子供との関わり方で大切にしたい視点などを、乳幼児の保護者をはじめ、多くの県民にわかりやすく伝えるために作成したリーフレット「遊びは学び」(乳児・幼児シリーズ)など、専門家の研究等を基にした、家庭で「ちょっとやってみよう」と思える情報を、広島県教育委員会家庭教育支援ホームページ「親子コミひろしまネット」で紹介しています。
同ページでは、家庭にあるもの、自然物など身近なものでできる気軽な遊びや、親子で一緒に遊びを楽しみながら保護者が「遊びは学び」を体感する「あそびのひろば」なども紹介していますので、ぜひ御覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?