このページの本文へ
ページの先頭です。

動物愛護センターの日常28(愛犬との暮らし方教室の参加者さんからお手紙が届きました)

印刷用ページを表示する掲載日2019年11月27日

12月に開催した 愛犬の暮らし方教室 に参加してくださった飼い主さんからお手紙が届きました。


ブログ

下の写真に写っているオレンジの物は,知育玩具というおもちゃです。これは犬が考えておやつを取り出すことで忍耐力の育成やストレスの発散などの効果が期待できるものです。
暮らし方教室の時にとても興味津々で遊んでくれていました!この時は初めてだったので最初は知育玩具からおやつが出てくることを教えました!
ブログどうやって出すのかな?
ブログりゅうくんも飼い主さんも知育玩具をとても気に入ってくれました♪

暮らし方教室で使った知育玩具と同じものを使ってくれています!

初めて使った時よりもとても上手になりました!!コツをつかんだかな?
りゅうくん とても楽しそう♪

犬1

犬2
足でコロコロ♪

このようにお家でもとても手軽に遊ぶことができます。知育玩具にもいろいろな形や難しさがあり,教室では数種類の知育玩具の使用体験もできます!
愛犬とのしつけ暮らし方教室の次回の開催日は3月13日です。初めての方も来たことのある方もぜひご参加ください!!!

 

 過去ログ一覧に戻る

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする