このページの本文へ
ページの先頭です。

動物愛護センターの日常68(成猫の魅力)

印刷用ページを表示する掲載日2021年8月23日

動物愛護センターの日常

動物愛護センターの日常67では「成猫のトライアル」についてお話したので,今回は「成猫の魅力」についてお話します!

成猫

大きさや見た目が変わらない
子猫は大きくなるにつれて顔つきや模様などが変わることもありますが,成猫は見た目が変わることはほとんどないので好きな見た目の猫を飼うことができます。

●性格が分かりやすい
子猫は成長過程で性格が形成されていきますが,成猫はある程度性格が決まってきているので大きく変わることもありません。

●体調をくずしにくい
成猫は子猫に比べてしっかりとした免疫があるので、病気になりにくいです。
猫は特に住む環境が変わると体調を崩しやすいですが,成猫であれば比較的体調を崩しにくく,崩しても悪化しにくいです。

●お留守番も安心
子猫は1日3回程度に細かく分けて食事を与える必要がありますが,成猫は1日2回程度与えればいいので安心してお留守番を任せられます。

●不妊・去勢手術が済んでいる
成猫は手術をしてからの譲渡になるので,譲渡後に手術を行う必要がありません。

●トライアルができる
譲渡対象の成猫についてはトライアルすることができます。
「うちの子と相性合うかな?」「家族との相性どうかな?」「猫アレルギーはどうかな?」など気になることがあれば最大2週間トライアル可能なのでお気軽にご相談ください!
様々な理由によって猫を飼い続けることができない飼い主さんがいます。そうならないために,相性や生活リズムを確かめておくと安心です。

成猫の魅力がたくさん詰まった動画をぜひご覧ください!

広島県動物愛護センターの日常68「成猫の魅力」

 

過去ログ一覧に戻る

 

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする