このページの本文へ
ページの先頭です。

動物愛護センターの日常26(ミニ動物愛護のつどい)

印刷用ページを表示する掲載日2018年10月12日

動物愛護センターの日常

今年度の動物愛護週間行事として三原市と共催して実施する予定でした「どうぶつ愛護のつどい」は、7月の西日本豪雨災害により中止となりました。
ついては、10月21日に関係団体と協力して、広島県動物愛護センターを会場とし、「ミニどうぶつ愛護のつどい」を開催することとしました。

○開催日時
10月21日(日曜日)10時~15時(雨天決行)
 気象状況によっては中止となる場合があります。

○開催場所
広島県動物愛護センター(どうぶつ愛護館・どうぶつ愛護広場)

○屋内行事 教室説明リーフレット (PDFファイル)(243KB)
愛犬との幸せ暮らし方教室10時20分~11時50分
楽しく幸せに暮らすために犬についてみんなで理解しましょう!
また何歳になっても一緒に遊べる【鼻を使った遊び】も紹介します!
愛犬とステキなコミュニケーションを築きましょう。
今回は講義のみですが3月に飼い犬と一緒に参加した教室風景を過去のブログに掲載しているのでご覧ください。
動物愛護センター日常ブログ24(犬との暮らし方教室)
犬のしつけ教室犬のしつけ教室1
今回は飼い犬の参加はできません。

愛猫の快適な環境づくり教室13時00分~14時30分 
今回のつどいで初の開催となりました。
猫にとっての快適な環境を理解して,今以上に猫と楽しく幸せに暮らしてみませんか?
今まで飼っていて知らなかったことが聞けるかもしれません!(^^)!
お家にあるものを使って遊べるおもちゃも紹介します♪
猫の快適猫の快適1
今回は飼い猫の参加はできません。

 

○屋外行事
犬のお手入れ教室
プロのトリマーさんが優しく丁寧に教えてくれます♡
ボラトリボラトリ1

犬のしつけ相談
愛犬のこと一人で悩まず一緒に解決しませんか?
しつけ相談しつけ相談1

迷子札作り
つどい毎年恒例!!迷子にさせないのが一番ですが、愛犬・愛猫の為に作ってみませんか?
迷子札迷子札1

災害関係パネル展ほか
今年は西日本豪雨など多くの災害がありました。犬・猫と暮らしていて何を準備していたらいいか紹介します。
また愛護センターから譲渡し幸せいっぱいな飼い主さんと犬・猫の写真もみてください♪

牛乳の無料配布
いろいろ見て回ると疲れるので、一休みにいかがですか??

ワンちゃんのふれあい広場
犬の正しい接し方を学びませんか?
一回目11時30分~11時50分 二回目14時10分~14時30分 

当日は狂犬病予防注射済みの犬は入場できますが、リード及びエチケット袋等のご持参をお願いします。

今年は愛護センターでの開催なので、いつもと違うつどいを楽しめるかもしれません・・・(#^.^#)
たくさんの方に愛護センターを知っていただきたいので、皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくはリーフレット (その他のファイル)(451KB)をご覧ください

 

過去ログ一覧に戻る

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする