このページの本文へ
ページの先頭です。

文化芸術課

主な業務内容

文化芸術振興の推進

文化芸術関係者に対する支援情報窓口のご案内

新型コロナウイルスの影響を受ける、文化芸術関係者の皆様に対する支援情報を掲載しています。

県立美術館・縮景園

県立美術館・縮景園で
芸術・文化・歴史に触れる

開館50年を迎えた広島県立美術館と、広島藩浅野氏初代藩主である浅野長晟によって作られ、2020年に築庭400年を迎えた縮景園。

隣り合う施設同士、セットで入場すると観覧料がお得になる仕組みもあるんです。

美術館で芸術に触れ、縮景園で歴史と文化に触れる。そんな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

広島県立美術館

  • 第67回
    日本伝統工芸展

    2021年2月17日(水)~2021年3月7日(日)

    第67回日本伝統工芸展

    広島県立美術館

  • 2020年に築庭400年を
    迎えた
    広島の名勝

    四季折々の自然が豊かな縮景園

    縮景園

    縮景園

ひろしまの文化・芸術情報

ブンカッキーネット

自主的・主体的な文化活動を支援

ブンカッキーネット

県内の文化イベントや文化団体、文化ボランティアの情報などを、日付や施設タイプ別、地図などから検索。県民の皆様一人ひとりが地域の文化を知り、地域の人材を生かした文化活動に参加し、その活動状況を発信する場となることをめざしています。

江戸の世のひろしま探訪

江戸時代の広島ってどんなところだったの?

浅野氏入場400年

広島県の歴史・文化ポータルサイト「江戸の世のひろしま探訪」では、広島の江戸時代の歴史・文化情報のほか、様々な団体が実施する展覧会や講演会などのイベント情報も見ることが出来ます。広島の江戸時代の歴史・文化を再発見してみませんか。

浅野氏広島城入城400年記念事業専用ウェブサイト

浅野氏広島城入城400年記念事業を実施しました!

浅野氏入場400年

令和元(2019)年、浅野家初代広島藩主浅野長晟が広島城に入城して400年という節目の年に、県民の皆様や広島県を訪れた人に、浅野氏入城以降の広島の歴史・文化を再発見していただくため、「浅野氏広島城入城400年記念事業」を実施しました。