このページの本文へ
ページの先頭です。

令和4年度第1回出張譲渡会

印刷用ページを表示する掲載日2022年12月2日

令和4年度 第1回出張譲渡会について

 広く県民の方に,広島県動物愛護センターに収容されている犬を知っていただき,
   譲渡の機会を得ていただくために,下記の日程で出張譲渡会を行います。

開催時間等について

日時:令和4年12月18日(日曜日)11時~15時30分

場所:広島県庁第一駐車場(広島市中区基町10-52)

内容

 ~ 譲渡講習会&マッチング(ふれあい)スペース ~

スケジュール
11時        ~ 13時受付
成犬のマッチング(ふれあい)時間→11時~13時
子犬のマッチング(ふれあい)時間→12時~13時

13時15分 ~ 14時譲渡講習会
14時  ~ 15時30分   譲渡手続き(マイクロチップ登録方法等の説明)

※事前に講習会を受講された方も,14時からの譲渡手続きでの譲渡は可能です。
※当日は,犬を安全に連れて帰るためのキャリーケース(成犬は首輪とリード)が必要です。なお,成犬の場合は首輪に加えて,ハーネスとダブルリード(リード2本)で連れて帰ると安心です。
※65歳以上の譲渡希望の方は,同意書の持参が必要になります。
※ふれあいは譲渡希望者を優先させていただきます。
※子犬はストレス軽減のため,マッチング時間を短くしています。

 

 ~ 広島県動物愛護推進員普及啓発ブース ~

・缶バッチ作成のワークショップ
 お子様と一緒に参加できます!
 オリジナルのわんちゃん,ねこちゃんの缶バッチを作成しませんか?

・動物愛護や福祉が,目で見て感じられるミニ写真展

・『動物福祉もSDGs』
 簡単なアンケート調査にご協力いただいた方には駄菓子をプレゼント♪

・わんちゃんの飼い主様にウンチ袋をプレゼント♪
 わんちゃんのウンチは健康のバロメーターです。
 忘れずに拾って帰りましょう!

推進員ブース写真

 

 ~ マイクロチップ普及啓発ブース ~

 今年6月からマイクロチップの制度が変更になったことを知っていますか?
 知らない間に法律違反をしてしまわないために,大好きな飼い犬,飼い猫のために,マイクロチップについて知っておきましょう!
 マイクロチップに関するご質問,ご相談になんでもお答えします!

 

譲渡について

犬の譲渡というと,「殺処分を減らすために助けてあげること!」と思っていませんか?

間違いではありませんが,譲渡は一頭の犬の命を救うだけではありません。

どうか,地域社会のルールを守り,人と犬の「よりよい関係」を地域の方に見せ,伝えてください。

そのために,譲渡講習会でしっかり学んでください。

そんなあなたの姿こそが,いつの日か,収容される犬の頭数を”0”にする原動力になるはずです!

 

講習会に参加する犬について

譲渡会には広島県動物愛護センターで譲渡している子犬・成犬が参加します。

最後に,譲渡会に参加予定の犬達の紹介をします!
(令和4年12月2日現在)

 

譲渡犬紹介

5ヶ月の男の子 仮名:カール
毛がカールしていることが特徴の男の子♪

カール君

5ヶ月の女の子 仮名:いっちゃん
甘え上手な女の子!

いっちゃん

5歳の男の子 仮名:きい坊
おやつ大好きな男の子!

きいぼう​​

6か月の女の子 仮名:かんちゃん
少し人見知りだけど,とても甘えん坊!

かんちゃん

※出張譲渡会までに譲渡されている場合があります

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする