このページの本文へ
ページの先頭です。

動物愛護センターの日常34(わんこと飼い主のための暮らし方セミナー)

印刷用ページを表示する掲載日2020年6月29日

広島県動物愛護センター

  動物愛護センターの日常34(わんこと飼い主のための暮らし方セミナー)

現在、コロナウイルス感染症予防のため、飼い犬と外出する機会が減少しているのではないでしょうか?

急な外出の自粛は、飼い犬にとっては理解できず、ストレスをためているかもしれません。

またこれからは梅雨の季節になり、雨で散歩に行けなくなる日も続くと思います。

このセミナーでは,飼い犬のストレスをためないことを目的に開催しています。

ストレスを溜めない方法とは・・・・犬の本能を刺激することです。
お散歩が一番ですが、行けない日はお部屋やお庭でも実践できます!!

ストレスが溜まってしまうと、問題行動を引き起こす原因になることがあります。
飼い犬のストレスを減らす生活について一緒に考えてみませんか?!

参加時にはしつけの相談にも対応します。
第二水曜日の偶数月は講義編・奇数月は実技編となっています。(電話での予約制)
実技編での理解を深めていただくために,事前に講義編を受講していただきます。
興味のある方はぜひ参加してください(#^.^#)

~教室風景~
暮らし方空欄暮らし方1

暮らし方3空欄暮らし方4

~お家で、いざ実践~
暮らし方5空欄暮らし方6
後日、知育玩具を買ってお家で実践してくれている様子をお送ってくれました!(^^)!

戻る空欄トップページへ空欄進む

 

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする