ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま給食推進プロジェクト

平成25年度から実施してきた「ひろしま給食100万食プロジェクト」をリニューアルし,令和3年度から,「ひろしま給食推進プロジェクト」として実施します。プロジェクトの趣旨は,学校・家庭・地域が一体となり,学校給食を活用した食育の推進を通して,食に関する正しい知識と望ましい食習慣を身に付けた児童生徒を育成することです。

令和3年度「ひろしま給食推進プロジェクト」の取組

みんなで選ぶ「ひろしま給食」メニュー県民投票の開催について

「ひろしま給食」統一メニュー等を決定する県民投票を開催します。

あなたが,「美味しそう!」「食べてみたい!」「作ってみたい!」と思うメニューにぜひ投票してください。

>県民投票は,終了しました。

>たくさんの投票,ありがとうございました!

 

「ひろしま給食」メニュー募集!

広島県産の指定食材5品目(小松菜,白ねぎ,大根(葉も含む),はっさく,小いわし)のうち,いずれかの食材(複数可)を使って,「ひろしま給食推進プロジェクト」の食育テーマに沿ったメニューを広く募集します。

食育テーマ : 「ひろしま給食」でSDGsを考えよう!!~未来へつなげる,産地とつながる食卓~

「ひろしま給食」メニュー募集 実施要項 (PDFファイル)(191KB)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この記事をシェアする