このページの本文へ
ページの先頭です。

肝炎ウイルス検査へのご協力ありがとうございました

印刷用ページを表示する掲載日2020年10月30日

 広島県と広島大学等が締結した連携協定に基づき,一般住民の方を対象とした肝炎ウイルス検査を無料で実施しました。
 この検査は,広島県内のモデル地区における肝炎ウイルス感染状況を明らかにするために行います。

 今年度予定していた検査は,全て終了しました。
 ご協力いただいた皆様,ありがとうございました。

検査の概要

対象となる方

 広島大学から,この調査に関するお手紙がご自宅に届いた方が対象です。
 対象者は,住民基本台帳から無作為に抽出しています。

 事前に申し込んだ時間帯に,マスクを着用してお越しください。
 体調の優れない方は来場をお控えください。キャンセルの連絡は必要ありません。

申込方法

 外部サイトからのWEB申込又は書面による申込。

 WEB申込にはログインIDが必要です。アンケート調査票に記載されているので,お手元にご用意ください。
 予約が完了すると,後日,予約受付はがきが届きます。
 受診票や予約受付はがきは当日ご持参ください。

検査内容

  • 血液検査(B型肝炎,C型肝炎)

オプション

  • 血液検査(ピロリ菌)
  • 肝臓エコー検査

検査費用

 無料
 (会場までの交通費等は自己負担してください。)

その他

 会場では,広島大学病院の肝臓専門医による講演(録画)を視聴いただけます。

会場の感染防止対策

 受付人数を制限し,検温・消毒・換気を行います。
 スタッフの体調管理も行い,体調不良の者は会場での業務を行いません。
 ご来場くださる方も,検温やマスクの着用等にご協力くださるようお願いいたします。

 その他,気になることがあれば,お手紙に記載された窓口にお問合せください。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?