ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「親プロ」講座の様子 平成24年度【広島市古市公民館】3月22日

「『親の力』をまなびあう学習プログラム」講座の様子

期日

平成25年3月22日(金)

実施機関・団体等/参加者数

広島市古市公民館 /5人

 テーマ

教材21:ほどよい距離感って?~子どもの自立と親の自立~

講師(ファシリテーター)

 小林文子,鎌田紀美

講座の様子

2グループに分けて実施された。先週実施した小学生の保護者向けの「親プロ」講座の参加者2人も参加され,先輩ママの話を興味深く聞いておられる様子があった。

古市公民館250322写真その1 古市公民館250322写真その2 古市公民館250322写真その3

参加者の声

・人と相談したり,人前で話すことが苦手なので心配でしたが,みなさん話しやすく発表の時もあたたかく見守って話しを聞いてくださったのでうれしかったです。講座に参加して本当に良かったです。
・思春期の子どもがいるので,子どもへのかかわり方が勉強になりました。タイミングの大切さが重要ですね。
・これからの子育てに大変役立ちました。戸惑ったり,かかわったりして私自身も育っていきたいです。

講師(ファシリテーター)の感想

・参加者同士で先輩ママの話を興味深く聞いていた。
・講座終了後も参加者同士おしゃべりが続いていたので,講座の開催成果はあったように思う。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?