ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「親プロ」講座の様子 平成24年度【父親を対象とした講座】7月

「『親の力』をまなびあう学習プログラム」講座の様子

期日

平成24年7月14日(土) 

実施機関・団体等/参加者数

永照幼稚園父の会(広島市)/41人

 テーマ

教材:25 お父さんの子育てトーク!~「父親」の楽しみを持ち寄ろう~

講師(ファシリテーター)

県職員

講座の様子

短時間での講座ではあったが,熱心に意見交換が行われ,「他のお父さん方がの考え方が聞けて,今後の参考になった」などの感想が多くあがるなど,父親同士が子育てについて話しをすることの大切さを実感していただく機会となった。

1 2 3

参加者の声

 ・同じくらいの年齢の子どもを持つ親の方といろいろな意見交換ができたことは大変参考になり,良い講座であったと思います。
・短時間での講座だったので,もう少し時間をかけて受けてみたい。
・短時間カリキュラムとなっため,参観日等の別カリキュラムでじっくりと時間をとれば,さらに有意義な学習プログラムとなるだろう。

 講師(ファシリテーター)の感想

短時間での講座ではあったが,父親として子育てで大切にしていることについて,各グループで熱心に意見交換が行われ,すべてのグループが「父親を楽しむための3か条」を作りあげることができた。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?