ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新着情報

音楽隊集合写真

広島県警察音楽隊は,音楽を通じ,県民の皆さんと警察の融和を図り,警察に対する理解と協力を深めていただく「音の架け橋」として,県内各地でミュージックパトロールを行っています。

曲のレパートリーはポップスからクラシックまで幅広く,吹奏楽演奏のほか,ドリル演奏,パレード演奏などにも取り組んでいます。

※ 写真などの画像ファイルの無断転用を禁止します。

広島県警察音楽隊の愛称ができました

その名も

ザメイプルウインズロゴ

県民の皆様と警察を結ぶ『音の架け橋』として活動する音楽隊を、より身近に感じてもらえれば幸いです。
今後ともザ・メイプルウインズをよろしくお願いいたします。

「世界のおまわりさんコンサート」のホームページに掲載されました

広島県警察音楽隊(愛称:ザ・メイプルウインズ)が、「世界のおまわりさんコンサート」のホームページに掲載されました。

「世界のおまわりさんコンサート」は、毎日新聞社が、「安全・安心な街づくり」を目的に、世界各国の主要都市で数カ国の警察音楽隊を集めて行っているコンサート事業です。

「世界中の警察音楽隊が、音楽を通じて言葉を超えたコミュニケーションを図り、警察同士の友情の輪を広げる国際イベントとする」ことをコンセプトに、世界各国でパレードやコンサートなどの交流演奏が行われています。

当隊は、残念ながらコンサートへの参加実績はありませんが、今回当該ホームページのリニューアルに合わせ、プロフィールと演奏・演技映像で参加させていただいています。

「世界のおまわりさんコンサート」ホームページはこちら(外部サイト)