ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

カラーガードの日常 「警察フェスタひろしま2025」

印刷用ページを表示する掲載日2025年12月3日

みなさん、こんにちは!
えびちゃんです!!

 

先日、基町クレドふれあい広場において、「警察フェスタひろしま2025」を開催しました!
風が強く、寒い中での開催となりましたが、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました(^^♪

 

白バイやパトカー、機動隊の水陸両用車と記念撮影できる車両展示や、交通安全について学べるブース、制服を着て指紋を採取したり、職務質問をして犯人を検挙する「キッズポリス」など様々なブースがあり大盛況でした(*^^*)

 

1

 

2

 

3

 

4

 

もちろん、私たち音楽隊も、午前と午後の2公演を行いました!
午後公演では、広島国泰寺高等学校チアリーディング部とのコラボもあって、大盛り上がり!

 

5

 

 

そして、警察各部門の制服等を披露する演出を行い、警察業務を紹介しました。

 

6

 

7

 

8

 

9

 

10

 

私たちカラーガードも、様々な制服を着用して演技をしました!

 

11

 

ここで!カラーガードの制服に注目してください!
これまで、私たちカラーガードの制服といえばスカートでしたが…
初めて見た方も、動画で見た!という方もいらっしゃるかもしれませんが、ズボン(フレアパンツ)
を演奏会で皆さんの前で初めて着用しました!

 

 

ちなみに、過去に先輩たちがフレアパンツを使用して演技をしたときの動画はこちら!

 

12 

 

13

 

14

スカートとはまた違った雰囲気で素敵ですよね!
今後も派遣演奏先で使用する機会があると思いますので、私たちの衣装にもぜひ注目してみてくださいね!(*^_^*)

それでは、また次回お会いしましょう~!

 

 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?