ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

カラーガードの日常~アナウンス研修&カラーガード募集中!!~

印刷用ページを表示する掲載日2026年10月29日

カラーガードの日常~アナウンス研修&カラーガード募集中!!~

 

こんにちは!そよぴーです!

先日、アナウンス講習を受講するためにRCCへ行ってきました(^^♪

RCC楽屋

私たちカラーガード隊員は、楽器の演奏や演技に加えて、曲の紹介といった司会も務めています📖

そこで今回は、曲紹介や警察広報をより分かりやすく伝えるため、

なんと!RCCラジオ局アナウンス部長の吉田幸講師にプロの技を教えていただきました!!!

講習会 全体

一人ずつ原稿を読み、話し方や目線の動かし方など、とても分かりやすく丁寧に教えていただき、たくさんのことを学びました。

 

講習会 練習の様子

アナウンス講習が終わった後は「イマナマ」を見学(*^^*)

放送が始まる前から終わるまでを見学させていただきました。
多くの方が関わって県民のみなさんに分かりやすいニュースを届けているということを改めて実感しました。

イマナマ 集合写真

放送後は記念写真も一緒に撮っていただきました。

RCCのみなさんありがとうございました!

今回学んだことを活かしてこれからも頑張ります!!

RCC 集合写真

 

そして、突然ではありますが、カラーガード隊員の募集についておしらせがあります!

カラーガード隊員の仕事内容については、下記の投稿にまとめていますのでご覧ください♪

→/site/band/cg-nitijou070115.html

募集期間は、

令和8年10月1日(木曜日)~令和8年11月20日(金曜日)

までとなっております!

募集要項などの詳しい内容については、下記URLまたは二次元コードをチェック!!

→/site/saiyou/010-saiyou-tetuzuki-r8cg.html

カラーガード隊員募集二次元コード

演奏・演技に興味のある方、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?(*^^*)

音楽隊集合写真

 

 

 

 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?