ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島県高等学校等奨学金(継続手続)

 広島県高等学校等奨学金は、経済的理由により修学が困難と認められる高校生等を対象に、修学上必要な学資金の一部を貸し付ける制度です。

令和6年度継続手続等のご案内(終了しました)

奨学金を借受けている方へ

 学校から借受継続に係るお知らせ文書が配布されますので、辞退等を希望する場合は、次の書類を学校に提出してください。
 なお、令和6年度も引き続き貸付を希望する場合は手続は不要です。
 
 
手 続 内 容
奨学生区分 手続区分 奨学生作成書類 学校への提出期限

 修学奨学金等奨学生
 「修学奨学金」のみ又は
 「修学奨学金及び入学準備金」を
 借り受けている奨学生

・ 継続を希望する場合

※ 書類の提出なし

・ 辞退する場合
・ 資格要件を満たさない場合
 (収入基準・学習状況を除く)

・ 奨学生辞退届 令和6年3月8日(金)

 入学準備金奨学生
 「入学準備金」のみを借り受け
 ている奨学生

・ 償還開始を希望する場合

・ 奨学生辞退届

・ 「奨学生辞退届」は学校で様式を受領し、学校に提出してください。(下記からダウンロードも可能です)

・ 奨学生又は保証人の住所・氏名変更、奨学生の休学・復学・転退学、長期の入院、留学等が生じる場合は届出が必要ですので、速やかに学校に申し出てください。

問合せ先

広島県教育委員会事務局 学びの変革推進部 教育支援推進課
電話:082-513-4996 [奨学金担当]
受付日時:月曜日~金曜日(祝日を除く。)
午前9時~午後5時まで

高等学校等奨学金のトップへ戻る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?