ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

採用担当者ブログ(2023.1)

印刷用ページを表示する掲載日2023年1月16日

1/21(土曜日)4機関合同説明会の開催 (1月16日配信)

​​ みんな,少し遅くなったけど,新年あけましておめでとう!!

 2023年の干支は,「癸・卯(みずのと・う)」!!

 この年は,「今までの努力が実を結び,勢いよく成長する年」になるらしい。

 キックもこの採用係で勤務してもうすぐ2年になるけー,今年はこれまでよりもさらに飛躍する年にしていきたいと思っとるけー,よろしくね。

 さてさて,新年最初のブログは何にしようか考えたんじゃけど,このブログを見てくれとる人にもぜひ参加してもらいたいということで,今年最初に開催する説明会を紹介するね。

 ↓ ここをクリック

公安系

 この広島合同庁舎で開催する説明会は,昨年8月にも開催しとって今回で2回目になるんじゃけど,今回は,警察・海上保安・刑務官・自衛隊の4機関で実施するよ。

 警察官になりたい人はもちろんじゃけど,公務員になりたいけどどの職種が自分に向いているかわからん人にも,もってこいの説明会。

 4機関の話を聞いて,将来の職業の選択に役立てて欲しい。

 (ちなみに警察官採用試験の募集申込は,例年3月ころに始まるけーいいタイミング!!)

 説明会には,もちろんキックも参加するし,業務説明に加えて体験談も話すよ。

 保護者1名まで同伴可能じゃけー,ぜひ一緒に参加してね。待っとるよ!!

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?