ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

採用担当者ブログ(H31.2)

印刷用ページを表示する掲載日2019年2月15日

愛媛へ行ってきました(2月15日配信)

みなさんこんにちは。

2月もあっという間に半分が過ぎましたね。

さて今週は、愛媛大学で広島県庁と警察との合同セミナーを行ってきました。

広島から高速船に乗って、1時間少しで松山港に到着。

広島から愛媛まで近いですね!

 

説明会では、広島県出身の学生さんが多くいらっしゃいました。

愛媛大学の説明会

1時間のセミナーで、県庁と警察それぞれ時間を分けて、業務紹介や求める人材などお伝えしました。

今週は愛媛大学だけでなく、広島国際学院大学の学内業界研究セミナーにも参加しましたよ。

私たちのブースに足を運んでくださった学生さん!ありがとうございました。

Uijターンを考えている方!就職活動で悩んでいることや聞きたいことなどあれば気軽に採用係までお問い合わせください。
ラインもう一つライン


セミナーでも紹介しましたが、3月6日に開催する

『女性のための就職説明会~女子会~』『ポリスガイダンス』

説明会情報

申込みは3月3日(日曜日)まで!まだまだ間に合いますよ(^^)

実際に警察官と話ができて、いろいろな業務の体験もできる絶好の機会!

詳しくはここをクリックして確認してください。

 

 

 

さて来週は、18日に『広島大学学内公務員セミナー』や広島国際会議場での『スポナビキャリアセミナー2020』にも参加予定です!それではまた来週(^^)

ポスター撮影(2月8日配信)

こんにちは。

節分も過ぎて、暦の上ではもう春です(^^)

就職活動が活発に始まる春。

私たちも、いろいろな合同説明会に参加する準備を始めていますよ!

そして、忘れてはいけないのが、春の警察官採用試験を皆さんにお知らせする広報用ポスター!

今日はそのポスターの撮影裏をこっそりお見せします(^^)

ポスター撮影の裏側

モデルは全員現役の警察官!!

全員(男性も)プロの手によって、より輝く顔に変身です!

ポスターの撮影現場

警察学校の体育館が、撮影スタジオに一新し、本格的な撮影を行いました。

 

ポスターは近々警察施設やホームページなどで公開する予定です。

みなさん楽しみにしていてください♪

入校前に行うこと(2月1日配信)

みなさん、こんにちは(^^)

今日から2月ですね。年が明けてもう1か月。早いです!

さて今日は、4月に採用を予定している方を対象とした、健康診断と入校前説明会の模様をお伝えします。
入校前説明の様子

いよいよ迫ってきた警察学校入校を目前にして、その警察学校で、健康診断や入校に必要な物、準備すべきことなどを学校教官から説明がありました。

 

「ジャージは何枚くらい必要?」、「いつも自分が使っている物は持ってこられるの?」、「どんな髪型にしておけばいいの?」、「入校までにどれくらい体力をつけておけばいいの?」などの疑問に細かく説明しました。

 

体力については、実際に簡単な授業体験を行い実感してもらいました(^^)/
授業体験

寒い午後でしたが、みなさんいい汗をかいていらっしゃいました(^^)

体験後、採用予定者の方に聞いてみると、

「結構疲れました。もっと体力をつけておかないといけないことが分かった。でも楽しかった(^o^)」

と、充実感のある爽やかな笑顔で答えてくれました。



 

次に警察学校に来るときは、いよいよ入校のとき。

みなさん、今日分かったことや感じたことを忘れずに、元気に4月にお会いできることを楽しみに待っています(^▽^)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする