ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

千葉学氏講演会 がんばろう広島応援イベント ~ひろしま建築学生チャレンジコンペ2018~

印刷用ページを表示する掲載日2018年10月26日

がんばろう広島 応援イベント開催にあたって

平成30年7月豪雨により,広島県は各地で大きな被害を受け,現在,被災者の皆様の生活支援,生活再建に向けて取り組んでいるところです。この度,ひろしま建築学生チャレンジコンペ2018の審査委員長 千葉学氏より,広島への応援の思いを込めて,ご講演いただくこととなりました。

「ひろしま建築学生チャレンジコンペ」は,建築学生を対象とした建築設計コンペで,今年度で6回目を迎えました。
千葉学氏の講演会の後,1次審査を突破した建築学生による公開プレゼンテーションを実施し,瀬戸内海国立公園内公衆トイレの最優秀作品を決定します。最優秀作品は実際の公共施設として建設するため,提案者には,今後実施設計・工事監理に関わり,実践現場を経験していただくこととなります。

千葉学氏の講演会とあわせて,全国の建築学生による熱いプレゼンをぜひご覧ください。
講演会,最終審査会ともに,どなたでもご参加いただけますので,皆さんもご一緒に,広島を盛り上げていきましょう。

どなたでもご参加いただけます!!(入場無料)

当日受付にて,Facebookページ「ひろしまたてものがたり」への「いいね!」をご提示くださった方に、
先着で協賛企業様からのノベルティーグッズを差し上げます。

チラシ

開催日時

2018年11月4日(日曜日) 12時30分~13時30分 (開場 12時00分)

会 場

広島県立美術館 地下講堂 (広島市中区上幟町2-22)

出 演 者

千葉 学 氏 ( 建築家,東京大学大学院教授 )

参 加 者

どなたでもご参加いただけます。

タイム
スケジュール

■ 開場
12時00分~  

■ 開会
12時30分~12時35分 開会あいさつ,講演者の紹介

■ 講演会 [建築家 千葉 学]
12時35分~13時30分 「人の集まり方をデザインする」

※ 講演会後に,ひろしま建築学生チャレンジコンペ2018 最終審査会を開催します。
最終審査会は事前申込み不要です。講演会に続き,審査会をご覧いただけます。

 講演会参加
申込方法

■応募フォームによる申し込み(1名につき1回)

 応募フォーム

※ Cookie対応のブラウザでないと応募フォームをご利用できない場合があります。
再読み込みをしても応募フォームが表示されない場合は,メールにてお申し込みください。

■メールによる申し込み(1名につき1回)
 申込先: doeizen★pref.hiroshima.lg.jp (★を@に変えてください)
 広島県 土木建築局 営繕課 営繕企画グループ まで 

 件名は, 「講演会申込」 としてください。

 下記の内容をメール本文に記載の上,お申し込み下さい。
・氏名(ふりがな) 
・勤務先名(学生の方は学校名)
・自宅の住所
・電話番号
・メールアドレス

■注意事項
 ※複数名での1度の申し込みはできません。必ずおひとりずつお申し込みください。
 ※申し込みは先着順です。定員に達した場合は締め切ります。 
 ※参加をキャンセルされる場合は,お手数ですが事前にご連絡をお願いします。

申込締切 

2018年11月2日(金曜日) 17時00分 

チ ラ シ

講演会チラシ (PDFファイル)(840KB)

問合先

 広島県土木建築局営繕課営繕企画グループ
 電話番号:082-513-2311 
 メールアドレス:doeizen☆pref.hiroshima.lg.jp 

 ※スパム対策のため「@」を「☆」にしています。メールをお送りいただく際は「@」に変更してください。

 

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする