ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

三原東高等学校が「子供の読書活動優秀実践校」の文部科学大臣表彰を受賞しました!

 文部科学省では,平成14 年度から,国民の間に広く子供の読書活動についての関心と理解を深めるとともに,子供が積極的に読書活動を行う意欲を高める活動を推進するため,特色ある優れた実践を行っている学校,図書館,団体・個人に対し,大臣表彰を行うこととしています。
 三原東高等学校では,令和元年度に,学校図書館をリニューアルし,その後,図書委員会活動の活性化,読書イベントの企画・開催,学校図書館を利活用した授業,異校種間連携,公共図書館との連携など,様々な活動に積極的に取り組んだことが評価され,今回の受賞となりました。
 7月19日に文部科学大臣表彰受賞に際し,学校図書館の活動に関わった代表生徒6名が,これまでの取組について教育長に報告しました。

代表生徒

3年

秋山 陽佳(あきやま はるか)さん
西原 楓(にしはら かえで)さん
平本 光(ひらもと ひかり)さん
石原 望愛(いしはら のあ)さん
兼森 美帆(かねもり みほ)さん
松本 桜咲(まつもと はるか)さん

 12

43

三原東高等学校ホームページ
三原東高等学校の生徒が「子供の読書活動優秀実践校」の文部科学大臣表彰の受賞を報告します!

「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この記事をシェアする