ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

キャリア教育の推進

広島県教育委員会では、将来職業を持つ社会人

として自立していくために必要な意欲・態度・能力を育成するキャリア教育に取組んでいます。

パンフレットキャリア教育の推進


キャリア教育とはキャリア教育のねらいキャリア教育の進め方系統的な実践例理論的な枠組みキャリア教育Q&A一括ダウンロード

広島県におけるキャリア教育の充実に向けて(提言)

キャリア教育優良教育委員会・学校等文部科学大臣表彰

 

お知らせ

R04.3.30

「キャリア・ログ~わたしの学びの足あと~」を掲載しました。

R05.3.29

キャリア教育優良教育委員会,学校及びPTA団体等文部科学大臣表彰のページを更新しました。

 

キャリア教育実践の手引き キャリア教育を進める上での疑問点や課題に対応できる手引書と

してまとめたものです。

わたしのキャリアノート夢のスケッチブックこのノートは、児童生徒にキャリア教育に関する学習内

容を学年ごとに一枚に記入しまとめるものです。進路指導の手引 キャリア・ログ

募集中!

「キャリア教育の推進」ホームページでは,広島県内の各学校等で取り組まれて いるキャリア教育やインターンシップ等に関する情報を募集しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?