ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

瀬戸内海の窓

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月3日
  • 瀬戸内海の窓

瀬戸内海の環境の保全と創造

瀬戸内海の環境保全・創造施策に関する計画等を掲載しています。

守ろう広島の海(海岸漂着物対策)

海岸漂着物対策に関する計画等を掲載しています。

せとうち海援隊

県内の海浜で,環境保全活動(海ごみ清掃,生き物観察等)を行う団体を「せとうち海援隊」として認定し,支援等を行っています。

生物調査

「海辺の生物」の観察を通じて,瀬戸内海の水環境と動植物の関係を学ぶことができます。 調査の進め方やポイントなどをまとめたマニュアル(テキスト)や,調査の結果を掲載しています。 

広島県の干潟情報

県内の主な干潟の分布状況等の情報を掲載しています。 

水質調査

県内の公共用水域や海水浴場の水質の調査結果を掲載しています。

「広島湾さとうみ創生コミュニティ」の会員募集について

広島湾再生推進会議(※)では,市民の皆様と一緒に広島湾の将来について考え,行動していくため,「広島湾さとうみ創生コミュニティ」の会員を募集しています。

※広島湾の環境修復・保全を推進するため、関係省庁及び関係地方公共団体等が協力して、陸域(流域)と海域(沿岸部を含む)が連携した総合的な広島湾の再生を行うための行動計画を策定し、これを推進しています。

詳しくは下のバナーをクリックしてください。

バナー

また,平成30年11月4日(日曜日)に「ひろしま湾秋のミーティング&マルシェ2018」を開催します。

詳しくは,広島湾さとうみ創生コミュニティ事務局のお知らせをご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする