ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

採用担当者ブログ(2023年8月4日)

印刷用ページを表示する掲載日2023年8月4日

動画が完成!(8月4日配信)

皆さんこんにちは、やまさんです。更新頻度が少なすぎてごめんなさい!

ついに、ついに、ついにサミット動画完成しました!

同僚に動画を見てもらいましたが、結構いいリアクションしてもらいました。

実はロングバージョンとショートバージョンの2種類を作っていて、今回公表するのはショートバージョンの方。

約2分間のものです。

ロングバージョンは採用係が出る説明会などで、流す予定なのでみんな説明会に参加してね(^^)/

サミット警備で様々な役割を担った警察官の姿を紹介しているので、みんな是非見てくれ!(ちょっと手ぶれが気になるところがありますが・・・)

 

サムネイル

↑サムネイルです

Youtubeで「広島県警察」と検索してみてください。

 

話は変わって、現在令和5年度第2回目警察官採用試験の申し込み受付中!

是非申し込んでね🥺

 

ここでやまさんが警察官採用試験を受験した経緯についてご紹介します

 

やまさん警察官になる・・受験編

18歳(高校生)だったやまさんは将来「公務員がいいな」と思っているくらいで、絶対に警察官になりたいとまでは思ってませんでした。

いざ公務員試験1発目、この試験は「簡単な試験だし、どうせ合格するだろう」とあまり勉強せずに挑んだらまさかの不合格

「試験になめた態度で挑んだら全部落ちるかも、本気にならねば!」と試験直前にやっと本気をだして勉強を始めました。

1週間くらい図書館に缶詰状態でめちゃくちゃ勉強、公務員の試験をたくさん受験して合格をもらったのが広島県警だったのです。

ここでみんなに一言アドバイス「本気になれ!」

 

 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?