ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

採用担当者ブログ(2022.4)

印刷用ページを表示する掲載日2022年4月8日

申込締切迫る!!(4月8日配信)

        

皆さん,こんにちは(^^)/

 

先週のブログで「不定期配信にします!」って言ったのに,早速金曜日に登場してしまいました(・∀・)

 

皆さんにどうしてもお伝えしたいことがありまして・・・

 

それは,

第1回警察官採用試験の申込締切まで残りわずか(゚Д゚)

ということです。

 

「未だ締切りまで時間があるから申込はあとでいいや~」と思っている人がいたら,今すぐスマホを取り出して手続きを始めてください!

迷ったり,後回しにしている余裕はないですよ!!

締切りは4月12日午後5時です!!!

ちなみに第1次試験日は5月8日(日)です。

既に申込をしている人もこれから申込をする人も,当日に向けて勉強を頑張るのはもちろんですが,体調管理にも十分気をつけてください(^_^)b

 

 

さて,話は変わりますが,先日WEB説明会を開催し,多くの方にご参加いただきました。

説明会後に行ったアンケートでは様々な感想や意見をいただいたのですが,特に質疑応答の時間で疑問を解消できて良かったという意見が複数あり,今後もこのような機会を設けていきたいと思いました。

また,「話を聞いて試験勉強のモチベーションが上がった」という方もいて,仕事に興味を持ってもらうだけでなく,わずかではありますが既に試験に向けて頑張っている人の力になれたことが嬉しかったです♪

参加してくださった皆さん,本当にありがとうございました。

 

最後に試験勉強を頑張っている方の合格祈願と新年度が始まって少し疲れがたまっている方の癒やしを兼ねて,お気に入りの桜の写真を置いておきます。

 

 

サクラサク

この桜の花は少しつぼみが残っていますが,この桜が満開になるように受験生の皆さんがサクラサクことを,採用係一同祈っています!

 

それではまた次回お会いしましょう~

 

新年度のご挨拶(4月1日配信)

 

皆さん,こんにちは(^^)/

 

いよいよ新年度が始まりましたね。

昨年4月からこのブログの担当者になり,1年が経過しました。

広島県警では毎年春に定期人事異動があり,私は昨年の春の異動で採用係に配属されました。

異動の間隔は定まっていないので,毎年自分が異動になっているかドキドキします。

今年もドキドキしましたが,私は異動がなく,引き続き採用係で勤務できることになりました!

今年度もこのブログは私が担当しますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

今年度からブログの更新について少し変更する点があります。

毎週金曜日に配信していたブログが不定期配信となります。

とはいえ,皆さんにお伝えする内容がある度に随時ブログを更新しますので,曜日関係なく時間があるときに見に来てもらえると嬉しいです♪

先月の「警察官あるある」の警察学校編でいったん「あるある」を卒業したキックさんですが,今も新しい「あるある」を探しているので,神出鬼没のキックさんを楽しみにしていてください!!

 

 

さて,警察官採用試験の申込締切まで2週間を切りました!

4月12日の午後5時を過ぎてしまうと,申込はできません(゚Д゚)

4月13日以降に,「やっぱり受験したい!」と思っても申込をしていないと受験ができないので,少しでも興味がある方は今のうちの申込をお願いしますm(_ _)m

試験の詳細や申込はこちらの画像をクリックしてください。

警察官募集

特に,資格加点制度の対象資格や実績を持っている方で申請をされる方は,申込時に必要書類の写しのデータを添付した上で,第1次試験の当日,申込時に添付した必要書類の原本を持参して受付で提示する必要があります。

資格加点制度の対象資格や,必要書類などは県警ホームページや受験案内をご確認ください。

「証明書が今住んでいる家ではなくて実家にある」「証明書を学校に発行してもらわないといけない」という方は,その時間も考慮して手続きを進めてください!

 

受験案内をデータじゃなくて紙で見たいという方,パンフレットも併せてもらいたいという方は,是非,最寄りの警察署・交番・駐在所にお立ち寄りください!!

※交番・駐在所は事件事故の対応で不在にしている場合もありますので,事前に最寄りの警察署にお問い合わせいただくと確実です

 

 

たくさんの方のチャレンジをお待ちしています☆

 

それではまた来週~

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする