ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

採用担当者ブログ(H31.1)

印刷用ページを表示する掲載日2019年1月25日

3月6日のイベント(1月25日配信)

みなさん、こんにちは。

今日は3月に開催するイベントを紹介します。
女性対象の就職説明会

広島県就職説明会ポリスガイダンス

 

 

↑3月6日(水曜日)に警察学校で説明会を開催します。

午前中は女性を対象とした就職説明会「女子会」

そして午後からは、体験業務盛りだくさんの「ポリスガイダンス」

 

次の受験を考えている方や、警察の仕事に興味のある方、ぜひご参加ください!

 

参加方法は、電子申請での申込みとなります。
説明会申込みボタン

受付終了は、3月3日(日曜日)までです!

先着順で定員になり次第受付が終了しますので、お早めに申し込んでくださいね。

 

たくさんの申込みお待ちしています♪

年頭部隊視閲式見学会(1月18日配信)

みなさん,こんにちは。

全国的にインフルエンザの流行が拡大していますね((+_+))

外出後の手洗いやうがいのほか,十分な休養や栄養補給などしっかり体調管理をして予防してくださいね。

さて今週は,先週お伝えしていた「年頭部隊視閲式」が行われました。

今年4月の警察官採用予定者やその家族の方々もたくさん見学してくれました。

年頭部隊視閲式見学会

キビキビとした部隊行進等を見て,採用予定者のみなさんもモチベーションが上がっているようでした(^^)

話は変わって,来月から就職関係のイベントが増えてくる時期ですよね。

私たちも就職活動解禁に向けて準備を進めていますよ(^_-)

説明会等の開催が決まれば順次ホームページ等でお知らせしますので,みなさんもチェックをお忘れなく!!

それでは,また来週です(^^)/

年頭部隊視閲式の開催(1月11日配信)

みなさん、こんにちは。

今週のはじめ、私の働く警務課では、年始恒例のお弁当会を行いました。

ふだんなら、それぞれ食堂に行ったり、持参したお弁当を食べたりしますが、こうして全員でお弁当を食べるのもいいものですね(^^)



お弁当

 

 

さて、今週は「年頭部隊視閲式」のお知らせです。

年頭部隊視閲式

 

1月16日(水曜日)の午前10時から広島県警察学校で行います。

もちろん、どなたでもご観覧できますよ♪

 

機動隊や警察犬などの入場行進のほか、警察音楽隊のドリル演奏や白バイ隊員によるドリル走行などふだんなかなか見ることの少ない姿を披露します。

警察学校で開催しますので、警察学校の雰囲気も感じられる絶好の機会です!

 

 

入場は自由にできますが、駐車場・駐輪場はありませんので必ず公共交通機関でお越しください。

屋外なので、暖かくしてお越しくださいね(^^)

仕事始め(1月4日配信)

みなさん、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(^^)

私たちの職場では、早速、年頭訓示や写真撮影、年頭部隊視閲式など行事がたくさんあります。


もちろん採用係もイベントを行いますよ!
合同セミナー


説明会
このイベントは、警察だけでなく、広島県庁と広島県教育委員会も一緒に行う合同セミナーです!
関西方面、関東方面在住の方、公務員志望の方、広島県での就職を考えている方、1年の始まりに、ぜひ将来についてじっくり考えてみませんか?


電話申込みなら、開催日の前日まで受付けています。

申込み先 広島県警察本部082-228-0110採用係(平日のみ8時30分~17時15分まで)

今年のブログも、説明会情報や仕事の話など、いろいろ配信していく予定です(^_^)

お楽しみに~♪

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?