ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

採用担当者ブログ(4月分)

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月27日

警察本部の食堂(4月27日配信)

こんにちは(*^▽^*)

警察官採用試験を受験される方,勉強お疲れさまです。

勉強中って,何かとお腹が空くものですよね~

私はそうです()

勉強に集中していると,簡単に食べられるパンやおにぎりなどになって,バランスのとれた食事はなかなかとれないものですね。

 

でも,食べた物は自分のエネルギーになって,きっと勉強にもよい影響を与えているはず……

バランスの良いもの食べたい(><)

そこで,今日は警察本部の食堂を紹介したいと思います。

 

食堂

窓も大きく,明るくて開放的!
食堂

窓からは広島城などの広島の街が見渡せます。

景色を見ながらの食事は,最高に美味しい!!


食堂

メニューは,定食やカレー,うどん,ラーメンなどなど充実していますよ(^_^)

ちなみに今日の定食は『冷やし中華』でした(^o^)

栄養満点の食事は元気の源!

みなさんもしっかりご飯を食べて,ますます勉強頑張ってくださいね(^^)

ラジオ出演(4月20日配信)

みなさんこんにちは。

1回警察官採用試験の受付も終わりました。

受験者の方はあとは試験勉強に取組むのみですね!

順調に進んでいますか?がんばってくださいね!

私たちも先週の木曜日,ラジオで警察の魅力を伝えるために頑張ってきましたよ。

出演したのはRCCラジオの「ラジプリズム」

このラジオ,月に1度『ジョブプリズム』と題していろいろな職業紹介をしています。

そして今回,警察の仕事について,かなりコアな部分までいろいろ喋ってきましたよ!

といっても,参加したのは私の上司!まるで私が出演したかのようについ話してしまいました~すみません(>_<)
ラジオ出演
こんな感じで,パーソナリティの方と1時間ほど語り合いました(^o^)

事前アンケートの結果によって,刑事ネタが多い内容になり,

みなさんのイメージする刑事像や,実際に何やってるの?という素朴な疑問などなど…都度リスナーの方からの質問にも答えていきました。

ちなみに,張り込みの鉄板フード「あんパンと牛乳」について私の上司は,✿カレーぱんとカフェオレ✿のコンビが自己流だと語っていました(笑)以外な組合せだな~(^^;)

またラジオ出演第2弾があればお知らせしますね~♪

締切り迫ってます(4月13日配信)

みなさんこんにちは(^▽^)/

先週は,山口県と福岡県の大学や専門学校で,説明会を行ってきました。

90名ほどが参加した説明会では,

「警察の仕事に興味のある人~」

と質問すると,最初は少人数の方が手を挙げてくれました。

実際に災害現場で活動した体験談や,交番勤務の仕事のやりがいなどを話すと……

説明会の終わりには半数以上の方が

「警察官の仕事に興味を持った!!!!」

と手を挙げてくれたのです(>_<)

 

みなさん空気を読んでくださったのかもしれませんが(笑)
とても充実した説明会になりました♡
出張説明会

みなさん,警察官採用試験の申し込みはもうされましたか?

締め切りは4月17日の17時ですよ(^o^)

警察官になるには特別な資格は必要ありません!

やる気と正義感があれば誰だってなれる仕事ですよ!!

 

私の上司も,

「一歩踏み出せば,きっと世界が変わる!

迷っているなら勇気を出して!!

とつぶやいています(^^)

 

広島を守る最強のチームで,ぜひ一緒に働きませんか~!!

別れと出会い(4月6日配信)

3月もあっという間に終わり,4月になりましたね

みなさんの中にも卒業や進学などでいろいろと環境が変わられた方も多いのでは……

私たちも,3月に大きな異動がありました。

警察官も警察事務職員も一緒で,転居を伴う異動もあれば,同じ建物内での異動などいろいろです。

同じ時期,退職される方のお見送りも行われます。
退職者送り

警察本部の一番大きな会場に職員で道を作り,退職される方々を温かい拍手でお見送りしました。

清々しい表情や,目頭を熱くされている姿,仲間との熱い握手と最高の笑顔を見る度に,私の胸も熱くなりました。

長い方で,警察人生42年。

それを全うされた退職者の方々の背中は,本当にかっこよかったです(^^)


退職者送り

退職者のみなさん,今まで大変お世話になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

さて,別れがあれば出会いもあります(*^_^*)

採用係もNew faceが2人♪

私はかわらずいますので,今年度も採用担当者ブログ読んでくださいね!

 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする