ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

採用担当者ブログ(2021.4)

印刷用ページを表示する掲載日2021年4月23日

マイナビ転職フェア福山のお知らせ(4月23日配信

 

みなさんこんにちは(^^)/

あっという間に4月も終盤ですね。

ここでちょっと余談を...

お正月から3月までは行事が多くて慌ただしいことから,

1月はいぬる

2月は逃げる

3月は去る

と言われますよね。

じゃあ4月は??

私の知り合いの方で,

「4月は“しわい“に決まっとるじゃろ!!」

と言っている方がいました。

「しわい」??ナニソレ(・∀・)??

どういう意味か聞いてみると,「しわい」は方言で「しんどい」や「たいへん」という意味があるそうです。

なるほど~

確かに私も,引っ越しの片付けや手続き,新しい仕事を覚えたりと,今年の4月は「しわかった」ように感じます...(笑)

みなさんの4月はどうだったでしょうか(^o^)

お花のライン

余談はこれくらいにして,今日は転職者向けの説明会についてお知らせします。

 

【マイナビ転職フェア福山】

○日時

 令和3年5月16日(日曜日) 午前10時から午後4時

 ※受付は午前9時から午後3時30分

○場所

 広島県福山市三之丸町8-16

 福山ニューキャッスルホテル 光燿の間

 

このイベントに私たちもブースを出します!

警察の仕事内容,警察学校,採用試験,採用後の待遇,福利厚生...気になる方は是非お立ち寄りください(^^)

転職者の方も,もちろん大歓迎です!!

令和3年度警察官採用試験の受験資格は平成元年4月2日から平成16年4月1日までに生まれた方です。

新型コロナウイルス感染症予防対策をしっかり行った上で,みなさんをお待ちしています♪

↓↓イベントの詳細については画像をクリック

マイナビ転職

 

来週は,更新をお休みします。

みなさん良いGwをお過ごしくださいm(_ _)m

説明会の開催(4月16日配信)

みなさんこんにちは(^^)/

3月からお知らせしていた「令和3年度第1回警察官採用試験」の申込受付は,4月13日(火曜日)をもって終了しました。

第1次試験は5月9日(日曜日)に行われます。

申込みされた方は,悔いの残らないようしっかりと勉強や体力づくりをしておいてくださいね。

いまだ進路に悩まれている方も,ぜひ受験してください!

「やっぱり受けておけばよかった...」と将来の自分が後悔しないような選択をしていただければと思います(^_^)

試験では皆さんの力が100パーセント発揮されることを祈っています!!

 

さて,話は変わりまして...

今回は,専門学校で行った業務説明会についてご紹介します。

専門学校説明会

4月5日(月曜日),福山市にある穴吹ビジネス専門学校で,新規入学者の方を対象とした業務説明会を行いました。

採用係の警察官が,警察の仕事内容や,やりがい,警察学校での生活,福利厚生,採用試験の概要等について,実体験を交えながら説明しました。

コロナ渦で対面型の説明会が制限される中,多くの学生の皆さんに直接お話させていただくことができ,貴重な機会となりました。

一人でも多くの方が警察官・警察職員という仕事に興味を持っていただけたら嬉しいです♪

 

それでは,また来週(^^)/

 

締切り迫る!!(4月9日配信)

新年度が始まって1週間ちょっと経ちました。

始業式,入学式等も終わり,新しい環境の中で慌ただしい毎日を過ごされている人も多いと思います。

そんな中,重要なお知らせがあります⚠

タイトルのとおり,令和3年度第1回警察官採用試験申込みの締切りが迫っています!!

申込みの締切りは,

※令和3年4月13日午後5時まで※

です。

インターネットでの申込みとなります。

締切り時刻間際は申込みが集中し,システムエラーが発生する場合がありますので,早めのお申込み手続きをお願いします。

みなさんのチャレンジをお待ちしています(^^)/

「地域の人々の笑顔を守る仕事」に是非あなたの力を発揮してください!!

試験の詳細は画像をクリック↓

締切り迫る

★問合せ先:広島県警察本部警務部警務課採用係

                  082-228-0110(内線2635)

新担当者ごあいさつ(4月6日配信)

みなさん,初めましてm(_ _)m

4月1日から採用係に着任しました。

新しい職場,初めての仕事でドキドキわくわくしています...

こうやって,様々な仕事を経験できるのも,警察官という職業の魅力です。

このブログでは,引き続きみなさんのお役に立てるような情報を,明るく楽しく発信していきたいと思っています。

よろしくお願いします(^_^)

 

 

さて,前回のブログでご紹介した広島県警察「仕事紹介動画」ご覧になっていただけましたか?

警察の仕事や警察学校のことが映像でわかりやすく紹介されています♪

警察の仕事は本当に多種多様です。

あなたの個性をきっと生かすことができます。

気になる方はぜひぜひ動画をチェックしてみてください!!

Come On 個性!!

 

第一章

第二章

第三章

↑それぞれの画像をクリックするとYoutubeで動画が再生されます。

現在,令和3年度第1回警察官採用試験の申込み受付中です!!

動画を観て,「警察官になりたい」と思われた方,安心してください,まだ間に合います!!

申込み締め切りは4月13日(火曜日)です。

ご不明なことがあれば,お気軽に広島県警察本部警務部警務課採用係082-228-0110(内線:2635)までお問い合わせください(^^)/

 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?