ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

採用担当者ブログ(2019.10)

印刷用ページを表示する掲載日2019年10月11日

広島おとな会議(10月11日配信)

みなさん,こんにちは。

先週末は警察官の第2次採用試験が行われました。

受験者の皆さん,お疲れさまでした。

結果発表の15日まであと少しお待ちください(>_<)

 

さて今週は,UIJターン就活を考えている方へのお知らせです(^^)/

広島おとな会議

大阪で,「広島おとな会議」なる意見交換会の開催が予定されています!

まずは,時間や場所のお知らせです☆

 ・日時 10月24日(木)

 ・時間 18時から20時(受付は17時30分~)

 ・会場 大阪国際会議場「グランキューブ大阪」10階 1001・1002

広島県内の企業が「大阪」に集結して,社員のリアルな声が聞けるこのイベント。

東京や岡山でも開催されるのですが,広島県警察は「大阪会場」に参加します!!

 

広島での就職を考えている方や,業界・企業研究を何から始めたらいいのか迷っている方など,大学1年生から参加OKです(^▽^)

申込方法は広島県のホームページをご確認ください!

 

関西方面にいらっしゃる方!ぜひこの機会に話を聞きに来てくださいね!

内定式(10月4日配信)

皆さん,こんにちは(^▽^)
10月に入りましたが,まだまだ暑いですね(^^;)

さて今週は,今月1日に開催した内定式についてお伝えします!

春の採用試験に合格された方の内,約90名が内定式に参加されました。

内定式の様子

一人ずつ名前をお呼びし…

内定通知の交付

内定通知をお渡ししました。

内定者のお一人には,立派に代表を務めていただきました。ありがとうございました(^_^)

警務部長のあいさつ

警務部長から内定者の方へメッセージ…

自己紹介の様子

その後は,自己紹介で交流を深めてもらいました。

「念願だった警察官になれたので嬉しい。」「広島県民の皆さまに安心と安全を与えられる警察官になりたい。」「白バイ隊員になりたい。」などとそれぞれの熱い想いを話してもらいました。

内定者の集合写真

説明会やインターンシップなどで採用試験を受ける前からお会いした方もたくさんいて,そうした方々の姿を見ることができて,私もとても嬉しく思いました。

点検教練の授業

内定式後は,点検教練の授業を見学しました。

点検教練とは簡単に説明すると,服装や貸与品(警察手帳や手錠など)の確認とともに,決められた団体行動をとることで警察官に必要な規律を身につける訓練です。

点検教練を見学する内定者

その後は,警察学校の施設を見学してもらい,

対話会の様子

最後は30分くらい,初任科生と内定者の方との対話会を行いました。

 

内定者の皆さん,不安や疑問は解決したでしょうか?!

半日間お疲れさまでした。4月から一緒に働けることを楽しみにしています!

 

 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする