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新型コロナウイルスの感染拡大防止の対応について

印刷用ページを表示する掲載日2021年9月10日

総合技術研究所の来所でのご利用について (休止期間を延長)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,原則来所によるご利用・ご相談対応等を休止しておりますが,休止期間を延長いたします。
 メール・電話等での相談や郵送等のサンプルの受け渡しについては,これまでどおり対応していますので,ご利用ください。

 なお,受付済みのご利用等で来所される場合は,次の点にご協力くださいますよう,お願い申し上げます。

  1. 発熱など風邪の症状がある方の来所はご遠慮ください。
  2. 来所の際は,マスク等を着用するなど,咳エチケットにご協力ください。
  3. 3密の回避のため,来所の人数は最小限にとどめてください。
  4. 来所時における検温,入館記録(一部センター),手指消毒や手洗いなど,感染症対策にご協力ください。
  5. 緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の区域や,都道府県が出す情報で,住民に不要不急の外出自粛を呼び掛けている都道府県・地域からの来所はご遠慮ください。

対応期間

 令和3年9月13日(月曜日)から令和3年9月30日(木曜日)まで
 ※ 緊急事態宣言の延長に伴い,当初の予定より期間を延長しています。

対応状況

 受付済みであっても,ご利用を希望する設備によっては,対応できない場合がありますので,事前にセンターに電話やメール等で確認ください。

対応状況
支援メニュー等 対応内容 備考
設備利用 新規受付を休止 令和3年9月9日までに受付済みのものは対応
技術相談 来所対応を休止 メール,電話,Web会議システム(※)等で対応
依頼試験,技術的課題解決支援事業(ギカジ) 来所対応を休止 令和3年9月9日までに受付済みのもの,宅配等,依頼者と職員が直接接触しない方法でのサンプルの受け渡しができる場合のみ対応
見学 対応不可  

※ 対応可能なWeb会議の例 : Cisco Webex (推奨),Zoom,Microsoft Team 
 利用環境は変更される場合がございます。ファイヤウォール等の通信を抑制するような機器やシステムが導入されているケースでは利用できない場合がございます。一部対応できない場合があるため,事前に利用可能かどうか,お問い合わせください。

申請・交付方法
申請・交付 対応内容 備考
申請 来所対応を休止 郵送,メール,ファックス等(直接接触しない方法)
成績書,レポート交付 来所対応を休止 郵送,メール,ファックス等(直接接触しない方法)
利用料金支払 来所対応を休止 納入通知書の郵送(支払用紙を郵送)

 今後の対応の変更に関しましては、本サイトにて改めてお知らせいたします。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため,大変申し訳ございませんが,ご理解・ご協力をお願いいたします。

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