このページの本文へ
ページの先頭です。

西部工業技術センター

西部工業技術センターの外観写真

主な業務内容

当センターは広島県が設置する県内産業振興のための試験研究機関です。
信頼性の高い試験,時代に即した研究開発,豊富な情報で企業の皆様のニーズにお応えします。

西部工業技術センターのご利用について(休止期間延長)
**********************************************
新型コロナウイルス感染拡大防止集中対策のため,令和3年2月7日(日曜日)まで,来所での相談及び試験依頼,新規の設備利用を原則休止いたします。既に受付済みの設備利用については,ご利用いただけます。来所にあたっては,次の点にご協力くださいますようお願いいたします。

1.発熱など風邪の症状がある方,発熱などの症状(※)が出て10日以内の方の来所はご遠慮ください。
(※)倦怠感,咳,息苦しさ,のどの痛み,頭痛,嗅覚・味覚異常を含む。
2.来所の際は,マスク等を着用するなど,咳エチケットにご協力ください。
3.3密の回避のため,来所の人数は最小限にとどめてください。
4.来所時に手のアルコール消毒や手洗いなど,感染症対策にご協力ください。
5.利用者が所在する自治体において,次の場合はご利用をお断りすることがあります。
(1)県外移動の自粛が要請されている場合
(2)感染事例の報告のある場合

ご利用案内

金属材料,プラスチック,分析,計測などの分野は当所へ,
設計,加工,シミュレーション,デザインなどの分野は支所の生産技術アカデミーに,ご相談下さい。

メニュー依頼設備研究
刊行物研究会イベント保有技術

組織

アクセス

電車で:JR呉線「安芸阿賀駅」下車,南側(海側)に向かって徒歩15分(タクシー5分)です。
車で:国道185号線「先小倉交差点」を南側(海側)に曲がり、ガード下をくぐって二つ目の信号を右折、約300m進んで左側です。

西部地図