このページの本文へ
ページの先頭です。

「2050 輝く GREEN SEA 瀬戸内ひろしま宣言」について

印刷用ページを表示する掲載日2021年6月23日

「~みんなで守ろう,ミライへ。美しく恵み豊かな瀬戸内海を~2050 輝く GREEN SEA 瀬戸内ひろしま宣言」について

趣旨

 世界的な問題となっている海洋プラスチックごみの削減に向けた実効的な対策を強化していくため,県民及び事業者の皆様と一緒になって取組を進められるよう,令和3年6月23日に海洋プラスチックごみゼロ宣言を行いました。
 併せて,宣言(目指す姿)の実現に向けて必要な取組を検討,展開するため,企業・団体等を参画メンバーとするプラットフォームを設立しました。
 
プラットフォームの詳細はこちら

海洋プラスチックごみゼロ宣言

宣言名

  ~みんなで守ろう,ミライへ,美しく恵み豊かな瀬戸内海を~
  2050(ニーゼロゴーゼロ) 輝く GREEN SEA 瀬戸内ひろしま宣言

宣言の内容(目指す姿)

【キーメッセージ】 2050年(令和32年)までに新たに瀬戸内海に流出するプラスチックごみの量をゼロにすることを目指します。
 
その他,宣言の詳細や広島県における海洋プラスチック対策等,次の専用サイトにてご確認ください。
GSHIPサイトバナー
 
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?