ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和5年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験(現職教員を対象とした特別選考,グローバル人材を対象とした特別選考【教職経験者(英語)】)当日提出物,持参物,会場への入場について

令和5年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験(現職教員を対象とした特別選考,グローバル人材を対象とした特別選考【教職経験者(英語)】)当日提出物,持参物,会場への入場について

1 当日の提出物について

全員が提出する物【個人面接控室で提出】

・アンケート

選考試験における個人面接での参考とするため,通知書に同封のアンケート用紙,若しくは次のリンクからダウンロードし印刷したアンケート用紙に記入の上,選考試験当日に必ず持参し個人面接控室で提出してください。

 アンケート (Wordファイル)(15KB)

 

・結果送付用封筒(角型2号 240mm×332mm)

440円分の切手を貼り,送付先住所,郵便番号,宛名(志願者氏名)を記載し,「簡易書留」と朱書きした封筒を選考試験当日に個人面接控室で提出してください。

結果通知書を送るため,中身が透けないものにしてください。

封筒(角型2号 240mm×332mm)

電子申請を行った者が提出する物【個人面接控室で配られる受験願に自分で貼り付けし提出】

・受験願貼り付け用写真

 ※写真の裏側に受験番号・氏名を記載すること。

 ※受験票に貼った写真と同じ写真をもってくること。

 ※貼り付け用のりを持参すること。

  

該当者が提出する物【個人面接控室で提出】

受験者調査票

試験日以降に住所等を変更する方については,通知書に同封の受験者調査票,若しくは次のリンクからダウンロードし印刷した受験者調査票に,確実に連絡が取れる住所,郵便番号及び電話番号を記入の上,選考接試験当日に持参し個人面接控室で提出してください。

 受験者調査票 (Wordファイル)(36KB)

2 当日の持参物について

1の提出物以外に,次の持参物を持参してください。

・受験票

・筆記用具

・通知書

 

 

3 試験会場への入場路について

各試験会場には駐車場,駐輪場がないので,自家用車,自転車等の乗り入れはできませんまた,近隣の迷惑となりますので,学校近辺の道路,商業施設等への自家用車等の乗り入れ,駐停車は御遠慮ください。

広島市立広島みらい創生高等学校会場

みらい創生会場

 

4 新型コロナウイルス感染症対応について

(1)新型コロナウイルス感染症罹患者等の受験について

新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法(昭和33年法律第56号)で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方,また,1)発熱,2)軽度であっても咳などの風邪の状況が続く,3)強いだるさ(倦怠感),4)息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状があって新型コロナウイルス感染が疑われる方は,他の受験者への感染のおそれがあるため,当日の受験を控えてください。なお,これを理由とした欠席者向けの再実施は行いません。

新型コロナウイルス感染症罹患者等の受験についての詳細はこちら

受験に際し,御不明な点や御心配な点があれば,下記問合せ先に御連絡ください。

(2)入場時の手指消毒,体温測定について

入場時の手指消毒,体温測定は次の流れで行います。

1 距離を取って並んでください。

2 置いてあるアルコールで手指を消毒してください。

3 係員が非接触型体温計を使って体温を測定します。額で測定しますので,額を出して準備してください。

4 37.5℃未満の場合は,資料を取って移動し試験会場に入場してください。手指消毒,体温測定の混雑を避けるため,手指消毒,体温測定場を離れてから資料をご覧ください。

 

5 集合時刻について

先日郵送した通知書に,試験会場・日時を記載していますので,必ず確認してください。

会場内の密集を避けるため,集合時刻の30分前より早く会場に入らないでください。試験終了後は速やかに会場を退出してください。

問合せ先 

広島県教育委員会事務局管理部教職員課 Tel 082-513-4927
広島市教育委員会事務局学校教育部教職員課 Tel 082-504-2805

 

 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする