ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

教員採用候補者選考試験における新型コロナウイルス感染症対応について

令和3年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験について,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため, 次の内容を確認の上,受験してください。今後,変更がありましたら,ホームページに掲載しますので,適宜,御確認ください。

(1)新型コロナウイルス感染症罹患者等の受験について

新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方,自宅等での待機を指示されている方は,他の受験者への感染のおそれがあるため,当日の受験を控えていただくようお願いします。なお,これを理由とした欠席者向けの再実施は予定しておりません。

(2)手指消毒,体温測定について

試験当日の朝,自宅で体温測定を行ってください。会場入場の際に,手指消毒,体温測定を行いますので,御協力ください。また,試験会場では他の受験者と接触しないよう一定の間隔をあけて行動してください。服装,雨具等,当日の気温の上昇,天候の変化に対応できる準備をお願いします。

(3)入退室時等の消毒について

各試験場,控室に入室する際は,その都度,手指消毒をしてください。また筆記試験後に机,椅子等の消毒について,指示しますので御協力ください。

(4)マスクの着用等

試験当日は,感染予防のため,マスクの着用をお願いします。なお,写真照合の際には,係員の指示に従い,マスクを一時的に外してください。また,携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの方は,持参しても差し支えありません。

(5)その他

試験室は換気のため,適宜,窓やドアなどを開けます。

受験者を含む関係者が新型コロナウイルス感染症を発症していた場合,感染拡大防止のため,必要に応じてその情報を関係機関に提供します。

 

問合せ先 

広島県教育委員会事務局管理部教職員課 Tel 082-513-4927
広島市教育委員会事務局学校教育部教職員課 Tel082-504-2805

 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?