本文
広島県内の県立特別支援学校における求人募集の一覧です。
興味がある方は、表中の問合せ先にお問い合わせください。
なお、令和7年12月1日現在の求人情報ですので、お問合せの時期によっては、求人募集を終了している場合があります。何卒、御了承ください。
特別支援学校における求人募集一覧 (PDFファイル)(40KB)
※令和7年度の求人のみ掲載しています。
|
【介助員のAさん】 福祉も教育の仕事も未経験だったので、自分に務まるのか不安がありましたが、先生や子供たちのおかげで、毎日とても楽しく働くことができています。 仕事内容は、子供の身の回りのサポート、授業中の補助、見守りなどです。危なくないようそばで見守りながら、勉強したり、工作したり、運動したり、私も楽しませてもらっています。 勤務時間帯は人によって違いますが、私は子供たちの登校に合わせて、午前9時から午後3時までの勤務なので、家庭との両立がしやすいと感じています。 私が思うこの仕事の一番の魅力は、子供たちから元気をもらえるところです。お手紙や描いた絵をくれたり、大好きと言ってくれたり、心が温まる瞬間が本当にたくさんあります。 分からないことがあれば、その都度、担任や部主事の先生方に相談しながら、気持ちよく仕事ができています。 |
|
【スクール・サポート・スタッフのBさん】 スクール・サポート・スタッフとして、給食配膳や教材づくりのお手伝いなど、先生方の事務作業の軽減につながることをしていて、勤務時間は9時半から13時半までです。 仕事の中で子供たちと直接関わる機会は多くありませんが、廊下ですれ違う時の元気な挨拶や、一生懸命活動している姿を見ていると、元気をもらえて明るい気持ちになれます。 特別支援学校は幼稚部から高等部まであるので、幅広い年齢の子供たちの成長の様子を日々見守ることができることは、特別支援学校で働く魅力の一つだと思います。 仕事を始めたころは、未経験のことなので自分にできるのか、という不安もありましたが、いろいろなことに挑戦させてもらえることに、やりがいを感じています。 子供たちや先生方とよく話ができ、充実した毎日を送っています。 |
県立特別支援学校の連絡先に御連絡ください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)