ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和4年度教員採用試験「夢・チャレンジ!!」WEB相談会の開催について

令和4年度教員採用試験「夢・チャレンジ!!」WEB相談会の開催について

教員免許更新講習を平成30年度以降に受講,終了された方,民間企業等に勤務経験のある方を対象とした「夢・チャレンジ!!特別選考」に関するWEB相談会を開催します。

   ※令和4年度採用試験は,令和3年度に実施する採用試験です。

1 実施日時

 令和3年5月1日(土)18:00~19:30

2 内容

 広島県・広島市の教育についての疑問,教員になることへの不安,教員採用試験受験への不安,「夢・チャレンジ!!」特別選考の受験資格についての疑問等,参加者の個別の不安,疑問について,広島県・広島市教育委員会の係員が丁寧にお答えします。

3 参加対象者

 どなたでも参加できます(事前申込必要)

 ※参加定員30名(先着順)

4 申込方法

 電子申請システムを利用した事前申込を行ってください。なお,参加は先着順としております。定員を超えた場合には参加をお断りすることになります。その場合はメール若しくはお電話にてご連絡いたします。

電子申請システムhttps://s-kantan.jp/pref-hiroshima-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=7099

5 留意事項

・ZOOMを利用した相談会のため,ZOOMを利用できる環境を参加者が準備する必要があります。

・相談はお1人につき15分程度とします。

 令和4年度教員採用試験 夢・チャレンジ!!WEB相談会実施案内 (PDFファイル)(489KB)

リンク

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?