徹底解剖!ひろしまラボ ロゴ
文字サイズ 拡大 標準
ワクチン大規模接種会場で誘導するスタッフ

ワクチンの大規模接種会場を新たに開設。予約受付中!

ひろしまで暮らす |

新型コロナウイルスのワクチン接種が県内でも進んでおり、より推進するため大規模接種会場が設置されています。8月末から9月上旬に拡充、新設された会場もあります。

大規模接種会場一覧

接種時間などの詳細は、各大規模接種会場のページでご確認ください。

優先接種枠が設けられています

広島市の大規模接種会場の看板

広島、福山会場で拡充された接種枠及び東広島、三次会場で新設された接種枠の50%を次の方の優先接種枠とします。

  1. 妊娠中の方と配偶者等
  2. 若年層 (12~39歳) の方

※ 「1.妊娠中の方と配偶者等」の優先接種枠は、予約コールセンターのみで予約を受け付けます。

ご予約は電話かウェブから!

大規模接種会場での接種については電話かウェブから予約することができます。

大規模接種会場予約コールセンター

082-569-5288 (受付時間:8時00分~20時00分)

大規模接種会場予約サイト

※ 24時間対応。東広島会場及び三次会場は、9月8日(水)8時から予約可能となります。

待機時間も含めて、当日は1時間程度の所要時間を目安としてください。なお、会場でのワクチン接種の流れについてはこちらでご説明しています。

医療従事者がワクチン接種する様子

ワクチン接種ってどうするの?何が自宅に届くの?会場での流れもおさらい!

4月中旬から徐々に高齢者を対象とした接種が始まりますが、接種の方法など分からないことも多いはず。何が自宅に届くの?何を会...

関連記事

ワクチン接種による副反応について気になる方はこちらの記事もあわせてご覧ください。

コロナワクチンの接種 イメージ

ワクチンの正しい情報、知ってますか?きちんと判断しよう!

広島県内でも64歳以下のワクチン接種が本格的に始まります。接種後の副反応や不妊などを心配する声が様々なメディアで日々聞か...

関連記事

平日は、まだ予約枠に余裕があるようです。この機会に、ぜひ大規模接種会場でのワクチン接種をご利用ください。