ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま給食100万食プロジェクト

平成25年度から展開している「ひろしま給食100万食プロジェクト」。 
広島ならではの給食メニューのレシピを公募し,その中から「ひろしま給食」メニューとして決定したメニューを,全給ろごまーく食実施校で提供する取組です。また,ご家庭においても「ひろしま給食」を楽しんでいただくことを通して,学校・家庭・地域が一体となった食育を推進するものです。

令和2年度「ひろしま給食100万食プロジェクト」の取組について 

「食と健康」をテーマに,望ましい栄養の取り方を理解し,自ら管理していく能力を身に付ける取組を展開します。
そこで,自分や家族,仲間の健康を願う「栄養バランスを考えた料理のレシピ」と「キャッチコピー」を広く募集します。

令和2年度「ひろしま給食100万食プロジェクト」実施要領 (PDFファイル)(146KB)

応募用紙 (PDFファイル)(441KB)

応募用紙 (Wordファイル)(115KB)

【参考】地産地消マップ(ひろしま地産地消推進協議会作成) (PDFファイル)(7.64MB)

ご応募,お待ちしています!

過年度の取組一覧

令和元年度

令和元年度の取組はこちらです

平成30年度

平成30年度の取組はこちらです

平成29年度

平成29年度の取組はこちらです

平成28年度

平成28年度の取組はこちらです

平成27年度

平成27年度の取組はこちらです

平成26年度

平成26年度の取組はこちらです

平成25年度

平成25年度の取組はこちらです

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この記事をシェアする