このページの本文へ
ページの先頭です。

人事委員会ブログ(令和3年1月分)

印刷用ページを表示する掲載日2021年1月29日

人事委員会ではブログを開設しました!
採用試験情報はもちろん,広島県庁のことや採用試験担当職員の日常などをゆる~~く発信していきます♪
毎週更新していきますので,試験勉強の息抜きに,ぜひご覧ください!

令和3年1月

1月29日(金)採用案内パンフレット(写真撮影)new

こんにちは。
今週は採用案内パンフレットの写真撮影を行いました。

写真撮影風景

撮影は,ブランド・コミュニケーション戦略チームの,写真撮影に詳しい職員に協力してもらい行っています。
素人では分からない,明るさの調整などもして,素敵な写真を撮影しました!
多くの職員が関わって完成する採用案内パンフレットが,広島県職員として働くことに興味をもってもらう1つのきっかけとなるよう,頑張りたいです!

そして,本日から広島県職員採用試験(工業(電気)・総合土木)の申込受付を開始しました。
詳しくは,受験案内ご確認ください!

バナー

そして,主催説明会のご案内です!
3月6日(土)に,「C-Cafe ~広島県庁社会人採用説明会~」をWEB開催します。
詳しい申込情報等は,バナーからご確認ください。
みなさんのご参加をお待ちしています!

バナー


1月22日(金)採用案内パンフレット

こんにちは。
まだまだ採用案内パンフレット作成中です!
今日は職員インタビューのために,県庁や地方機関を回りました。

わたしが広島県を受験した際には,平成31(令和元)年度版を何度も読んでいました!
実際に採用案内パンフレット作成を担当させてもらい,改めて県庁には,様々な部署・職種があり,それぞれの分野でたくさんの職員が活躍しているのだなと実感しています。県の職員がどんな仕事をしているのかを皆さんに分かりやすくお伝えしたいです。

過去の採用パンフレット

そして,主催説明会のご案内です!
2月24日(水)から26日(金)に,「技術職・専門職限定 広島県しごと説明会」をWEB開催します。
詳しい申込情報等は,バナーからご確認ください。
みなさんのご参加をお待ちしています。

バナー


1月15日(金)県庁舎耐震化工事

こんにちは。
現在,来年度の採用案内パンフレットの作成準備を進めており,打ち合わせを行うため,今日久しぶりに県庁舎を訪れました。
本館も,1階から3階の半分まで耐震化工事が終わり,今まで工事中で中が全く見えていなかった部分がきれいになっていました!あまり県庁舎内を紹介できる機会がないので,たくさん写真を撮ってきました!

県庁舎本館1
(本館1階)

県庁舎本館2
(本館2階)

県庁舎本館3
(本館3階)

採用案内パンフレットは3月に公開予定です。
取材等の様子も今後ブログでご紹介できればと思います!


1月8日(金) 新年

明けましておめでとうございます。
新年初ブログです!
本年も人事委員会ブログをどうぞよろしくお願いします。

県庁では,今週月曜日が仕事始めとなり,知事メッセージ(知事年頭の詞)が庁内ネットワークで動画配信されました。
わたしはテレワークを実施していたので,自宅で視聴しました。

知事年頭の詞

県庁の仕事を進めるに当たって基礎となる三つの視座,「県民起点」,「現場主義」,「成果志向」を改めて徹底し,気分新たに新年をスタートさせ,業務に励んでいきたいです!


他の月のブログは,こちら

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?