このページの本文へ
ページの先頭です。

「広島県もの忘れ・認知症相談医(オレンジドクター)」の登録情報変更の届出について

印刷用ページを表示する掲載日2022年3月24日

オレンジドクターの登録

 県では,認知症の早期発見・早期診断体制の充実を図るため,認知症医療に関する研修※1)を修了し,広島県ホームページにおいて公表することに同意戴いた医師を「広島県もの忘れ・認知症相談医(オレンジドクター)」に認定登録し,県ホームページ等で紹介しています。(ページ下部の関連情報をご参照ください。)

   ※1) 認知症医療に関する研修
  ・かかりつけ医認知症対応力向上研修
  ・認知症サポート医養成研修
  ・認知症専門医療向上研修
  ・その他前各号の研修に類似する研修で知事が特に認めたもの

登録情報の変更

本制度の円滑な推進には,県がオレンジドクターの連絡先を正しく把握していることが重要となります。
県民に,正しい情報を発信し続けるため,オレンジドクターの登録情報に変更が生じた場合は,必ず届出書を提出するよう,改めてお願い致します。
(「広島県もの忘れ・認知症相談医設置要綱」第5条をご参照ください。)

≪登録情報変更届≫

変更内容 届出様式
届け出済の登録情報に変更があった場合 様式第2号(オレンジドクター名簿登録変更届)

県外の医療機関に異動した場合

又は医療機関を廃止した場合

様式第3号(オレンジドクター名簿登録抹消届)

第4条第2項の認定プレートを広島県に返還

 ↠「広島県もの忘れ・認知症相談医設置要綱」,オレンジドクター名簿登録変更届(様式第2号),同抹消届(様式第3号)をページ下部からダウンロードできます。

 認定プレート

 (認定プレート)

 

関連情報

ダウンロード

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする