このページの本文へ
ページの先頭です。

広島県と株式会社セブン-イレブン・ジャパンの地域活性化包括連携協定

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

 広島県と株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは,平成21年10月22日,地産池消や健康増進・食育,観光振興等9分野において相互の連携を強化し,広島県内における地域の一層の活性化に資する『地域活性化包括連携協定』を締結しました。

■ 協定の名称

 「広島県と株式会社セブン‐イレブン・ジャパンとの地域活性化包括連携協定」

■ 協定締結の目的

 本協定は,広島県と株式会社セブン‐イレブン・ジャパンが,地域活性化に向けた緊密な相互連携・協働の取組による,県民サービスの向上及び地域の活性化を目的としています。

■ 連携事項

 上記の目的を達成するために,次の項目について連携し協力していきます。

(1)地産池消及び県産の農林水産物,加工品等の開発・販売に関すること

(2)健康増進・食育に関すること

(3)子育て支援に関すること

(4)子ども・青少年育成に関すること

(5)高齢者及び障害者の支援に関すること

(6)観光振興に関すること

(7)環境問題の対策に関すること

(8)地域や暮らしの安全・安心及び災害時の支援に関すること

(9)その他地域社会の活性化・住民サービスの向上等に関すること。

※本協定に基づく具体的な連携事業の詳細は,以下のダウンロードファイルをご覧ください。

関連情報

ダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?