このページの本文へ
ページの先頭です。
  • トップページ
  • 【特設】働きがい向上 取組サポートサイト 「働きがいのタネをまこう!」 

【特設】働きがい向上 取組サポートサイト

印刷用ページを表示する掲載日2024年2月16日

働きがい向上取組サポートサイト

従業員が自律的,意欲的に業務に取り組む会社。
企業経営者であればだれもがそうありたいと考えているのではないでしょうか。

そういった会社には活力が生まれ,業績に好影響を与えます。
従業員が自律的,意欲的に業務に取り組むために必要なものが「働きがい」であり,「働きがい」は企業にとってかけがえのない資産となります。

この「働きがい」に向き合い,自社の資産とするために経営者としてできることがたくさんあります。
いまこそ「働きがい」向上に取り組んでみませんか

注目情報

R5勉強会 

広島県における「働きがいのある会社」認定企業・優秀企業のご紹介

広島県では、働きがいの調査・研究機関として世界的な活動を行うGreat Place To Work® (以下「GPTW」という。) が実施する働きがいの現状を可視化する従業員意識調査や認定ランキングに参加する費用等の一部を補助する事業を実施しています。(働きがい向上調査・認定制度利用促進支援補助事業) 

GPTWの「働きがいのある会社」調査の結果、一定の水準を超える企業は、GPTWより「働きがい認定企業」として認定されます(毎月)。
また、「働きがい認定企業」の中で特に優れている企業は、GPTWより「優秀企業」として選定されます(年1回)。

認定 優秀企業

働きがい向上の企業取組事例

働きがい向上に関する企業の取組事例をご紹介します。 

働きがい向上取組事例

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

タイトル

hint