専門講座(学びプラス)への申込みはこちらから
対象:県内の小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校及び特別支援学校に勤務する教職員(私立・国立は除く。)
※今年度から、学校に勤務する事務職員も含みます。
【手順】
(1)受講者希望者本人の全国教員研修プラットフォームログインIDでログインする。
(2)受講希望者本人が講座を選択し、「申込」をクリックする。
(3)所属長が講座毎の申込締切日までに「承認」する。
※申込締切日を過ぎて承認した場合は、教育センター企画部へ電話連絡してください。
【対象】
・県教育委員会事務局各課・室・センター、地方機関の事務職員
・県内の私立、国立学校の教職員
・県内の幼稚園、幼保連携型認定こども園、保育所の教職員等
※学校に勤務する事務職員は全国教員研修プラットフォームからお願いします。
※申込後に通知される「申込完了通知」は、原則として受講決定の通知とします。
但し、先着順で受講を決定しておりますので、次の場合は「受講不可」と
させていただきます。
・受付終了(予定の期日よりも前に定員に達したために、受付を終了した)日以降に
申込みのあった場合
※期日よりも前に講座の定員に達した場合には、広島県立教育センターホームページに
掲載します。
なお、「受講不可」とさせていただく場合は、別途連絡します。
【申込手順】
(1)利用者ID(連絡先メールアドレス)を登録する。
→申込画面のURLが登録メールアドレスに届く。
(2)申込画面のURLをクリックする。
(3)必要事項を入力し、「申込む」をクリックする。
→申込みが完了し、完了通知が登録メールアドレスに届く。