ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > ecoひろしま~環境情報サイト~ > 出島廃棄物処分場事業

出島廃棄物処分場事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月13日更新

出島廃棄物処分場の概要

 広島県では,県内で発生する廃棄物を適正に処理するための処分場を整備しています。

 広島市南区出島の出島廃棄物処分場は,平成26年3月末に整備工事が完了し,平成26年6月から産業廃棄物等の受入を開始しています。

出島廃棄物処分場の概要 (PDFファイル)(1.1MB)

 なお,出島廃棄物処分場に産業廃棄物を搬入する場合は,運営主体である一般財団法人広島県環境保全公社(以下「公社」という。)とあらかじめ契約する必要があります。詳しくは公社のホームページを御覧いただくか,次の問合せ先まで御連絡ください。

問合せ先
一般財団法人広島県環境保全公社

電話

業務企画課

(082)544-2363

出島管理事務所

(082)546-9300

見直し計画(平成23年4月作成)の内容 

 当初,この処分場には海上から廃棄物を搬入する計画としていましたが,廃棄物処分量の減少や道路状況の改善等,近年の情勢の変化を踏まえ検討した結果,廃棄物を陸上から搬入するよう変更することとし,地元の方と協議を進めながら,見直し計画を作成しました。

見直し計画 [PDF:6.3MB]

※なお,見直し前の計画の内容については,こちらに掲載しています。

出島処分場事業連絡調整会議

 出島埋立地区廃棄物処分場設置事業を実施するに当たり,県と地域との連携を密にし,事業を円滑に推進するため,広島県出島処分場事業連絡調整協議会(以下「協議会」という。)を設置しています。

協議会は原則的に公開して開催しています。

※傍聴の手続き

(1)傍聴の受付は,当日,13時30分から会場にて行います。

(2)傍聴を希望される方は,受付において氏名・連絡先の記入をお願いします。

(3)傍聴の定員は,5名です。受付は先着順で,定員になり次第終了します。

 

 廃棄物・リサイクルのトップページへ

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。