徹底解剖!ひろしまラボ ロゴ
文字サイズ 拡大 標準
国営備北丘陵公園のコスモス

まもなくフィナーレ。「ひろしま はなのわ 2020」開催中

イベント情報 |

3月から開催している、第37回全国都市緑化フェア「ひろしま はなのわ 2020」。メイン会場の広島市中央公園 (旧広島市民球場跡地の周辺) や、国営備北丘陵公園、県立せら県民公園、県立びんご運動公園、県立みよし公園の4つの協賛会場、そして県内全市町のスポットイベント会場で約8か月に渡って開かれている、花と緑の祭典です。

ひろしま はなのわ 2020の公式ロゴ

ひろしま はなのわ 2020 ひろしま はなのわ にーまるにーまる

第37回全国都市緑化ひろしまフェアの愛称。「全国都市緑化フェア」としては、初めて県内全ての自治体が主催者となった。

秋こそ、花や紅葉を見にでかけませんか?

ひろしま はなのわ 2020メイン会場の百日草

「ひろしま はなのわ 2020」では、新型コロナウイルス感染症のため、残念ながら中止になってしまったイベントなどもありました。今では、感染拡大の防止を徹底しながら、県内各地で季節の花や緑を楽しむ催しが行われています。

メイン会場内の旧広島市民球場跡地 (広島市) では、10月31日(土)、11月1日(日)の2日間、連携イベント「花れて輪になれ えがおひろしま2020」が開催。会場では、マルシェやワークショップ、ヨガの体験コーナー (10月31日には満月の下での「フルムーンナイトヨガ」も開催) などが設置され、人気ラジオパーソナリティの笹原綾乃さん、大窪シゲキさんがそれぞれの日程の総合MCを務めるそうですよ。

三次市尾関山公園の紅葉

「ひろしま はなのわ 2020」もいよいよフィナーレです。秋の行楽シーズンに、季節の花や緑、そして紅葉を楽しみに、県内各地を訪れてみませんか?