徹底解剖!ひろしまラボ ロゴ
文字サイズ 拡大 標準
おうちで買エール 夏野菜/夏メニュー

道の駅をまるっとお取り寄せ!名産品に食欲ノンストップ!

ひろしま自慢 |

突然ですが、みなさん、道の駅はお好きですか?その魅力のひとつは、産地直送で新鮮な野菜やその地域の特産品が買えることではないでしょうか。トイレ休憩で立ち寄った道の駅でも、そこでしか買えない逸品に出会えるのではないかとワクワクしながら売り場に寄る方も多いと思います。でも、車を持っていない方や、なかなか遠出ができない方にはそんな機会も少ないかもしれません。

そんな方に朗報です。今、広島県の14の道の駅の選りすぐりの人気商品が通販で買えるんです!今回、実際にお取り寄せをしてみましたのでご紹介します。手順は簡単。

道の駅の商品をお取り寄せをしてみよう!

1. 商品を見る

まず、オンラインでどんな商品があるのかチェックします。サイト名は「さとやま商店500」。道の駅の商品には「おうちで買エール」というマークがついています。

道の駅 メニューボタン

「道の駅」というメニューを開くと、新鮮な野菜や、特産品の詰め合わせなどが盛りだくさん!ジェラートの詰め合わせや、行列のできる人気ベーカリ―のパン、道の駅による人気商品詰め合わせセット、地元で作られているクラフトビール、牡蠣のピザなど、魅力的な商品がたくさんあって迷います。ちなみに、じゃらんの2020年 全国道の駅ランキング5位となった「道の駅たかの」の商品もありますよ~! (全国で5位ってすごいですね!)

さとやま商店500 商品一覧

2. 商品を選ぶ

今回は、その中でも道の駅 びんご府中の「離れて暮らすわが子へ送る ヘルシーファミリーギフト」に決めました! (『わが子へ送るギフト』を自分に送ることになりますが…)決め手はコンセプトが面白かったのと、地元のオーガニックの紅茶やおかずみそ、塩麹など好みの商品の詰め合わせだったからです。さぁ注文します!

びんご府中「離れて暮らすわが子へ送る ヘルシーファミリーギフト」

3. 注文

注文は簡単です!商品をカートにいれて、お届け先を入力。支払い方法を選んで、備考に配達日時の希望を記入して注文ボタンを押せば注文完了!個人的には会員登録が不要なところも手軽でうれしいところです。

4. 届きました!

たくさん届きました~!お味噌 (ずっしり1kg!) や、味噌を作るときにできた塩麹、上下町で作られている無農薬茶葉を使った紅茶など、府中市産とは知らなかったおいしそうなものが盛り沢山!商品と一緒に、府中焼きのマップや府中の逸品が掲載されている冊子なども同梱されていて、府中市に行きたくなる情報も一緒に届きました。

離れて暮らす我が子へ送るセット 商品一式 同梱された冊子一式

5. さぁ実食!

今回は肉みその感想をご紹介。炊き立てのご飯に乗せて、ネギもぱらりとかけて、さぁ頂きます!

ご飯に乗せた肉みそ

「…ご飯お代わり!」これはご飯が進みすぎる魅惑の肉味噌です!今回はご飯に乗せて食べましたが、野菜スティックにつけたり、冷や奴に乗せたり、無限の可能性を感じます。次に「びんご府中」道の駅に立ち寄る時にはたくさん買って帰ろうと決意しました。今週末は、くにひろ屋の洋酒ケーキと紅茶でおやつタイムを楽しむつもりです。

さてこのおうちで買エールキャンペーン。新型コロナウイルス感染症の影響で、お客さんが減った道の駅を支援する取組です。現地に行かないと買えない道の駅の人気商品が手軽に買えて、道の駅も応援できるので、一石二鳥!まずはサイトを覗いてみてください!皆さんの気になる商品がきっと見つかるはずです。

おうちで買エール サイト画面

おうちで買エール おうちでかエール

新型コロナウイルス感染症の影響で売り上げが減っている県内の道の駅の販売を支援するキャンペーン。