広島県 県章広島県 コロナ感染事例

335

2022年516日 更新

# 陽性者 感染事例
1 30代女性 県外旅行をした。広島に戻ってから4日後、咳、喉の痛み、頭痛、倦怠感を発症。検査の結果、陽性と判明した。同居家族も複数陽性となっている。ワクチン接種歴なし。
2 10歳未満女性 通園する保育園・幼稚園等で、複数陽性者が確認された。本人も38度台の発熱、食欲不振の症状が現れたため、検査したところ、陽性と判明した。熱は上がったり、下がったりを繰り返している。
3 60代男性 県外から孫が遊びに来ていたが、発熱し、陽性となった。本人は無症状であったが、同居家族とともに検査を受けたところ、本人を含む複数名が陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
4 70代女性 よく一緒に食事をする子どもと孫の陽性が判明した。2日後、本人も喉がイガイガと痛み、翌日には痰も絡むようになった。医療機関にて検査した結果、陽性と判明した。その後も熱は出なかったが、鼻水の症状は現れた。ワクチン接種歴あり。
5 70代男性 数日前から喉の痛みと咳の症状があったが、コロナだとは思っていなかった。子どもが帰省してくるため、念のため、検査を受けたところ、陽性と判明した。どこで感染したのかは分からない。ワクチン接種歴なし。
6 10代男性 屋外スポーツの部活動で陽性者が確認された。無症状ではあったが、検査を受けたところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
7 10歳未満男性 39度近い熱が出て食欲もなかった。翌日、同居の父が陽性となった。そのため、本人も医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。38度台の発熱は4日以上続き、食欲が出始めてからは吐き気や下痢の症状が現れた。
8 30代女性 熱はなかったものの、喉が痛く、少し咳が出ていた。風邪だと思っていたが、症状が3日間続いたため、医療機関を受診した。夫も一緒に検査したところ、2人とも陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
9 40代男性 同居する妻と子どもの陽性が判明した翌日、本人も発熱、倦怠感の症状が現れた。1日経っても症状が続くため、医療機関にて検査を受けたところ、陽性と判明した。他の同居家族も同日陽性と判明し、家族全員陽性となった。ワクチン接種歴あり。
10 40代女性 同僚が陽性となった。本人も既に咳、喉の痛みや渇きの症状があり、検査を受けたところ、陽性と判明した。その後、同居人も複数陽性となった。ワクチン接種歴なし。
11 60代男性 子どもに会いに、県外に行った。広島に戻った後、子どもから陽性の連絡を受けた。熱はないものの、咳と倦怠感の症状があったため、検査を受けたところ、陽性と判明した。その後も発熱はしていない。ワクチン接種歴あり。
12 50代男性 別居の父が発症した。無症状ではあったが、接触があったため、検査を受けた。検査を受けてから陽性連絡が来るまでに、咳、喉の痛み、頭痛、倦怠感を発症した。ワクチン接種歴なし。
13 20代男性 職場で陽性者が確認された。既にくしゃみや鼻水の症状はあったが、花粉症だと思っていた。しかし、数日後咳や喉の痛みが加わり、翌日には発熱、頭痛、倦怠感、下痢も発症した。病院に行った方がいいと思い、受診したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
14 10歳未満男性 通園する保育園・幼稚園等で陽性者が複数確認された。別のクラスではあったが、接触の機会は多数あり、共同で使用するものもあった。本人も39度以上の熱が出たため、検査したところ、陽性と判明した。
15 10代女性 39度台の熱があり、しんどくて動けなかった。その後、同居の母の陽性が判明したため、自身も検査したところ、陽性と判明した。熱はなかなか下がらず、38度以上が3日間続いた。ワクチン接種歴なし。
16 10代男性 同居家族が既に全員陽性となっている。1人目の陽性判明から1週間後、39度台の高熱、頭痛を発症。検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
17 20代男性 勤務先の高齢者施設にて陽性者が確認された。施設での抗原検査では陰性だったが、その翌日再検査したところ、陽性と判明した。咳や鼻水の症状はあるが、花粉症との区別がつかず、その他の症状はみられない。ワクチン接種歴なし。
18 40代女性 同居の子どもの陽性が判明した。本人も既に38度台の高熱、咳、鼻水、喉の痛み、倦怠感を発症していたため、検査を受けたところ、陽性と判明した。熱は3日で下がったが、他の症状は治まらず、長引いている。ワクチン接種歴あり。
19 20代女性 同居人の陽性が判明した。翌日、本人も38度台の発熱、咳、喉の痛み、頭痛、倦怠感、関節筋肉痛の症状が現れた。検査の結果、陽性と判明した。咳以外の症状は翌日には治まった。ワクチン接種歴なし。
20 60代男性 別居の弟と1時間程度会話をした。翌日、37度台の発熱、喉の痛み、倦怠感、関節筋肉痛の症状が現れた。弟に会った4日後、弟から陽性の連絡を受けたため、検査を受けたところ、陽性と判明した。熱は39度台まで上がり、3日続いた。ワクチン接種歴なし。
21 10代男性 同じスポーツ部のメンバーから複数名陽性者が確認されたため、自身も検査を受け、陽性と判明した。検査を受けた日に38度台の熱、喉の痛みを発症し、翌日には咳も出始めた。ワクチン接種歴あり。
22 60代女性 咳があり、早朝に38度近い熱があったため、医療機関にて検査した。風邪だと思っていたので、陽性と分かったときはびっくりして信じられなかった。とにかく同居家族にうつしてはいけないと思い、自宅での隔離(共用の部屋には行かない等)を徹底した。熱はすぐに微熱程度まで下がったが、咳が止まらず、それに伴いお腹の筋肉が痛く辛かった。療養期間が終わる頃には、咳も落ち着き、腹筋の痛みも和らぎ、後遺症も感じないほどにまで回復した。ワクチン接種歴あり。
23 10歳未満男性 利用する保育園・幼稚園等の通園バスにて、後に陽性と判明した者と接触した。接触から4日後、39度台の高熱、咳、鼻水を発症した。翌日には熱は下がったが、咳は酷くなっている。
24 40代男性 後に陽性と判明した者と会食をした。2日後の夜、38度台の熱があり、翌朝には咳、鼻水、喉の痛み、頭痛、味覚障害も発症した。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。解熱剤服用後、熱は1日で下がった。ワクチン接種歴あり。
25 70代女性 勤務先の高齢者施設にて、後に陽性と判明した利用者の介助を行った。初期症状として、舌に違和感を感じていた。陽性者と接触してから3日後には、発熱、咳、喉の痛み、頭痛、全身倦怠感、背中と肩の痛みの症状が現れた。検査の結果、陽性と判明した。咳が酷く、声が出ない日もあった。ワクチン接種歴あり。
26 60代女性 県内に住む子と孫が帰省してきていた。翌日、子が喉の痛みを訴えたため、医療機関で受検したところ、陽性と判明した。本人は無症状だったが、念のため検査したら陽性だった。その後、咳が少し出るようになった。ワクチン接種歴あり。
27 10歳未満男性 後に陽性と判明した友人と遊んだ。全身倦怠感があったため、検査したところ、陽性と判明した。その後も熱はなかったが、咳が出始めた。
28 30代男性 子の陽性が次々と判明した。1人目の陽性が判明した日、本人も37度台の熱を発症した。検査を受けたところ、陽性と判明した。熱は日に日に高くなり、39度台まで上がった。また、咳や喉の痛みの症状も現れた。ワクチン接種歴なし。
29 50代女性 微熱と喉に違和感があったため、医療機関を受診した。念のために検査を受けたところ、陽性と判明した。その時は症状も軽く、心当たりもなかったため、まさかと驚いた。しかし、翌日熱が40度まで上がり、水も飲めないほど喉が痛くなり、しんどかった。ワクチン接種歴あり。
30 60代女性 勤務先の高齢者施設にて陽性者が複数確認されたため、行政検査を受けた。多くの陽性者の介助をしていたため、自身も感染していると感じていた。検査を受けた日の朝、喉の痛みと全身倦怠感があったが、2~3時間したら治り、それ以降症状はなかった。ワクチンを3回接種していたから、軽症で済んだのだと思っている。ワクチン接種歴あり。
31 60代男性 発熱、指先と身体の震え、背中の痛みがあり、風邪だと思っていた。念のため検査したところ、陽性と判明した。どこで感染したのかは分からない。熱は1日で下がり、症状も悪化しなかった。ワクチン接種歴あり。
32 70代男性 仕事で会議に出席したが、後日会議参加者が陽性と判明した。濃厚接触者ではなかったが、接触から5日後に咳、鼻水、喉の痛みを発症したため、同居家族全員で検査を受けた。本人だけでなく、同居家族全員の陽性が判明した。ワクチン接種歴あり。
33 10歳未満男性 通園する保育園・幼稚園等で陽性者と接触した。39度台の高熱と咳を発症し、同居する父母とともに検査を受けたところ、全員の陽性が判明した。
34 20代男性 一緒に昼食をとった同僚が、後日陽性と判明した。9日後、喉の痛みを発症し、翌日には発熱、咳、倦怠感、関節筋肉痛の症状も現れた。検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
35 20代男性 後日陽性と判明した同僚の近くで勤務した。2日後、38度台の熱、咳、頭痛、全身倦怠感を発症。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
36 10代女性 同居家族が次々に陽性となり、本人も喉の痛みを発症した。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。熱は徐々に上がり、発症から3日後には39度まで上がった。水とゼリーのみ摂取できている状態。ワクチン接種歴なし。
37 10歳未満女性 祖母に会いに、家族で県外を訪れた。4日後、家族の陽性が判明し、それから3日後、39度以上の高熱、嘔吐を発症。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。
38 10代男性 一緒にいた知人が陽性と判明したため、検査を受けたところ、自身も陽性と判明した。同居家族への感染を防ぐため、部屋や食事を分け、タオルなどの共有を避ける等、対策を行った。症状はふくらはぎがとても痛く、これまで経験したことのない痛みだった。ワクチン接種歴なし。
39 50代男性 同居していない家族と車に同乗した。翌日その家族は微熱が出たため、検査を受けたところ、陽性と判明した。本人は無症状だったが、濃厚接触者にあたると思い、検査を受けた。陽性と判明した。その後も症状は現れなかった。ワクチン接種歴あり。
40 30代男性 後に陽性と判明した同僚と長時間車に同乗した。同乗中、マスクを外すこともあった。2日後、喉の痛みを発症し、微熱や鼻水の症状も現れた。検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
41 10歳未満男性 母の陽性が判明した。3日後、本人も発熱、鼻水、下痢の症状が現れた。検査を受けたところ、陽性と判明した。熱は3日間続き、同居の父も発症している。
42 70代女性 県外から子が帰省していた。子が帰った翌日、鼻水と喉の痛みを発症した。後日子から陽性の連絡を受けたため、検査したところ、陽性と判明した。発熱はせず、鼻水と喉の痛みだけが長く続いた。ワクチン接種歴あり。
43 10代男性 隣席のクラスメイトが陽性と判明した。本人も39度以上の高熱、喉の痛み、頭痛、関節筋肉痛を発症。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
44 10代女性 所属する屋内スポーツの部活にて、陽性者が確認された。部員の陽性判明から2日後に発熱、喉の痛み、頭痛の症状が現れた。検査を受けたところ、陽性と判明した。熱は徐々に上がり、38度台まで上がった。ワクチン接種歴あり。
45 10歳未満男性 同居家族の陽性が次々と判明した。1人目の陽性判明から6日後、39度近い高熱、咳、頭痛を発症。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。高熱は2日以上続いた。
46 70代男性 同居家族が次々と陽性と判明した。家族の中で本人だけが当初陰性だったが、喉の痛みと倦怠感を発症したため、再度検査を受けたところ陽性と判明した。その後、微熱、咳、下痢の症状も現れた。ワクチン接種歴あり。
47 20代女性 友人宅を訪れたが、友人が体調を崩し、看病をした。後日、その友人から陽性の連絡を受けた。本人も既に38度台の熱、咳を発症しており、検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
48 10歳未満女性 通園する保育園・幼稚園等で、陽性者が確認された。その時には無症状であったが、翌日39度以上の高熱、咳、鼻水、喉の痛み、下痢を発症。医療機関を受診し、検査したところ、陽性と判明した。その後熱は下がり、症状も落ち着いた。
49 40代男性 子が発熱し、本人も咳症状があったため、一緒に検査を受けた。2人とも陽性と判明した。以前より、花粉症の症状が続いていたため、いつから発症していたかは分からない。その後、熱は出なかったが、咳は長引き、全身倦怠感もあった。ワクチン接種歴あり。
50 60代男性 同居する子、孫の陽性が次々と判明した。1人目の陽性が判明してから4日後熱はないものの、喉の痛みを発症した。妻と一緒に検査を受けたところ、2人とも陽性と判明した。その後も発熱はしなかった。ワクチン接種歴あり。
51 40代男性 妻の陽性が判明してから、4日後、39度台の熱と関節筋肉痛を発症し、息苦しさも感じた。検査の結果、陽性と判明した。熱は3日以上続いた。ワクチン接種歴あり。
52 20代女性 母の陽性が判明し、検査を受けたが、陰性だった。その後も発症しなかったが、職場から再検査を勧められたため、受検したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
53 10代女性 妹の陽性が判明した。翌日、微熱と頭痛を発症し、動くとだるく感じた。その後、喉に違和感があり、咳も出始めたたため、検査を受け、陽性が判明した。ワクチン接種歴なし。
54 10歳未満女性 一緒に遊んだ親族が後に陽性と判明した。接触から3日後には37度台の発熱があったため検査を受け陽性と判明した。症状は微熱程度の発熱のみであった。
55 70代女性 別居している孫の世話をしていたが、その孫が後に陽性と判明した。自覚症状があり、医療機関を受診したところ陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
56 10歳未満女性 同居している兄がまず陽性と判明したため、家族で検査を受けたところ、同居家族全員が陽性と判明した。兄の陽性判明直後より鼻水が出るようになったが、今のところは他に症状は出ていない。
57 10歳未満男性 所属するスポーツクラブで遠征をした。後日、その中に陽性者が確認されたと連絡を受け、本人も喉の痛みを発症していたため、医療機関を受診した。検査の結果、陽性と判明した。
58 30代男性 同居している妻が陽性と判明した。38度前後の発熱が3日以上続いている。他に鼻水、咽頭痛、関節痛といった症状が出ている。ワクチン接種歴なし。
59 10歳未満女性 兄妹の陽性が判明した。本人も38度以上の熱と咳を発症しており、検査をしたところ、陽性と判明した。
60 30代女性 熱があり、人に会う約束があったため、もしもの事があったらいけないと思い、抗原検査キットで検査したところ、陽性と判明した。マスクや消毒等気を付けていたため、自分が陽性になると思っていなかった。発症直後は、高熱や咳などで体調が悪すぎて何も食べられなかった。処方された解熱剤を飲んでも思うように熱が下がらず、驚くほどに大量の汗をかいた。ワクチン接種歴あり。
61 50代男性 知人と会食をした。翌日、知人から陽性連絡を受け、自主的に抗原検査をしたが陰性だった。念のため、PCR検査もしたところ、陽性と判明した。本人は無症状のため、陽性と判明して困惑している。ワクチン接種歴あり。
62 40代女性 同居する子の陽性が判明した。本人も微熱があったので、検査を受けたところ、陽性と判明した。その後、熱は39度まで上がり、咳、喉の痛み、倦怠感、関節筋肉痛も発症した。ワクチン接種歴あり。
63 30代女性 子の通園している保育園・幼稚園等でクラスターが発生し、子も陽性と判明した。患者本人も子の発症から2日後に発症し、医療機関で検査したところ陽性と判明した。同居家族全員の陽性が判明している。ワクチン接種歴なし。
64 30代男性 下痢から始まり、下痢が治まると高熱が出て、身体の節々が痛くなったため、もしかしてと思ったら、陽性だった。おそらくだが、趣味で参加している屋内スポーツのチームで感染したと思う。日に日に症状が変化しており、下痢→高熱→頭痛と吐き気→咳と鼻水→腰痛の順に発症した。コロナに罹るまでは他人事のように思っていたが、自分が罹ってみるとしんどかった。ワクチン接種歴あり。
65 10代女性 学校の知人と遊んだが、翌日、知人から発熱したと連絡を受けた。無症状だったが、検査を受けたところ、陽性と判明した。翌朝、39度以上の高熱、咳、鼻水、喉の痛み、頭痛、倦怠感、関節筋肉痛、下痢を発症した。解熱剤を飲むと熱は下がるが、薬の効果が切れると、39度まで上がり、なかなか治まらない。ワクチン接種歴なし。
66 10歳未満女性 同居している父が陽性と判明した。39度台の発熱、咳、鼻水、頭痛、関節痛を発症した。医療機関で検査をし、陽性と判明した。
67 40代男性 勤務する医療機関にて、毎朝検査をしている。その日の検査では陰性だったが、日中に喉の痛みを発症した。翌朝の検査で陽性と判明し、微熱、鼻水、頭痛の症状も現れた。ワクチン接種歴あり。
68 20代女性 発熱、喉の痛み、咳、倦怠感の症状が現れたため、仕事を休んで検査を受けたところ、陽性と判明した。症状は、インフルエンザより少し酷い程度という印象で、熱、筋肉痛、喉の痛み(喉が潰れる)、咳、鼻水、鼻詰まりが特に酷かった。コロナに罹るまでは副反応が怖いため、ワクチン3回目接種を控えていたが、また同じ苦しい思いをしたくないので、今は接種したいと思う。ワクチン接種歴あり。
69 50代男性 県外での結婚式に参列した。3日後喉が痛くなったため、持っていた風邪薬を服用し、様子をみていた。しかし、結婚式の参列者から陽性者が出たと連絡を受け、検査したところ、陽性と判明した。同日、同居家族の陽性も判明した。症状は、喉の痛みだけだった。ワクチン接種歴あり。
70 50代男性 熱が出始めてから、今まで経験した事ないくらい急速に高熱になり、喉も痛くなったので「もしや・・・」と思い、検査したところ、陽性と判明した。とにかく喉が痛く、何も飲み込めない状態で、やっとの思いで薬だけを飲みこんでいた。咳が出始めると同時くらいに痰も出るようになったが、数回飲み込むことも吐き出すこともできず、気道を塞がれて息ができないことがあった。後遺症は特に感じていない。ワクチン接種歴なし。
71 20代男性 職場で陽性者が多数確認されていた。喉の痛みを発症し、翌日には咳も出始めたため、医療機関を受診。検査を受けたところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
72 10代男性 学校で陽性者が多数確認されていた。部活動に参加した後、39度近い高熱、咳、鼻水、喉の痛みを発症した。検査したところ、陽性と判明した。他の部員も陽性判明している。ワクチン接種歴なし。
73 20代男性 職場の研修で一緒にいた同僚が陽性と判明した。熱は出なかったが、咳、鼻水、咽頭痛、倦怠感、下痢といった症状が5日間以上続いた。ワクチン接種歴なし。
74 60代女性 職場でクラスターが起きていた別居の家族に会いに行った。その当時は家族は陰性であったが、のちに陽性が判明。患者本人も接触から3日後に38度台の発熱、頭痛、倦怠感を覚え医療機関を受診。陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
75 20代女性 喉の痛みと39度の熱が出た。3日目で38度に下がり動けるようになったので、医療機関を受診し検査をしたところ、陽性と判明した。最初、咳は軽い風邪程度だったが、日が経つにつれて酷くなり、1回出たら息を吸う間もなく次が出るため、何回もえづいた。息も苦しくなり、身体も震え、爪と顔色が青白くなっていくのが怖かった。このまま死んでしまうのではないかとパニックになりそうだった。嗅覚も失われ、味の濃いものしか食べられない。コロナは風邪と同じと良く聞くが、息苦しい思いをしたため、風邪よりインフルのほうが断然辛く感じた。ワクチン接種歴あり。
76 10代女性 学校で昼食などを共にしていた友人が陽性と判明。咽頭痛や食欲不振をしばらく感じていたが、ある日38度の発熱や倦怠感があり、学校を早退して医療機関を受診した。その結果陽性が判明した。ワクチン接種歴なし。
77 10代男性 所属している屋内スポーツの部活の試合に参加したが、その参加者に後に陽性と判明した者がいることが判明した。接触から6日後に38度台の発熱、咳、咽頭痛を発症。医療機関で検査を受けたところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
78 20代女性 知人とドライブに行ったが、4日後、知人から陽性連絡を受けた。それまでは症状はなかったが、翌日微熱、咳、喉の痛みを発症した。検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
79 20代男性 無症状であったが、仕事で県外へ行くため、念のため検査を受けたところ、陽性と判明した。心当たりもなく、陽性判明後も症状はなかった。ワクチン接種歴なし。
80 20代男性 県外の実家へ帰省していた。帰省中から、発熱、頭痛の症状があったた。広島に戻ってから検査を受けたところ、陽性と判明した。同居する子も発症している。ワクチン接種歴なし。
81 20代女性 同僚複数名で食事をした。2日後、そのうちの1人の陽性が判明したため、手持ちの抗原検査キットで検査したところ、陰性だった。しかし、その夜喉に違和感があり、翌日38度台の発熱、全身倦怠感、筋肉痛の症状が現れた。医療機関で検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
82 20代女性 咳と関節痛を発症したため、検査を受けた。職場でも感染者がいたため不思議ではなかったが、普段から気を付けて行動しており、外出を避けていたため、感染するとは思わなかった。陽性と分かったときには、悔しくて、周りに申し訳なくて、涙が止まらなかった。症状としては特に咳と足の筋肉痛がひどかった。療養解除時にも咳が続いており、仕事がしんどく感じている。ワクチン接種歴あり。
83 20代男性 後に陽性と判明した別居の父宅に行き、会話を交わした(飲食なし)。2日後、咳、鼻水、全身倦怠感を発症し、陽性と判明した。症状は3日以上続き、同居家族も陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
84 60代女性 勤務する飲食店にて、接触した客が陽性と判明した。本人も既に微熱、咳、鼻水、喉の痛み、倦怠感の症状があり、医療機関を受診。同居家族とともに陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
85 10歳未満女性 屋内スポーツの習い事に行った3日後、40度近い高熱、咳、喉の痛み、倦怠感を発症した。検査を受けたところ、陽性と判明した。一緒に習い事に行った知人も同時期に発症し、陽性と判明している。
86 50代女性 最初はただ喉の違和感があるだけだったので、花粉症のせいかと思っていた。行動範囲は通勤と日常の買い物のみであり、心当たりは全くなかった。特に関節痛と咽頭痛がつらく、毎日症状が変わっていくのが怖かった。自分がもし感染したときのために、飲食後もマスクを着用して会話するなど、日頃からなるべく周りにうつさないような努力をすることが大切だと思った。ワクチン接種歴あり。
87 70代女性 春休み期間、子どもの家に通って孫の世話をしていたが、孫が発熱・陽性と判明した。本人も微熱、咳を発症したため、検査を受けたところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
88 40代女性 参加した研修にて、後に陽性と判明した同僚と接触した。4日後、38度以上の発熱、咳、喉の痛み、頭痛、全身倦怠感、関節筋肉痛の症状が現れた。ワクチン接種歴あり。
89 50代女性 同居の子の陽性が判明し、本人も既に倦怠感、頭痛、関節筋肉痛があったため、医療機関を受診した。検査の結果、陽性と判明した。その後、39度以上の熱、鼻水、喉の痛みも発症した。ワクチン接種歴あり。
90 50代女性 知人複数名でお茶をしたが、後日そのうちの一人が陽性となった。本人も微熱、咳、喉の痛み、関節痛を発症したため、検査したところ、陽性と判明した。関節痛がひどく、トイレに座るのも辛く、横になっていてもピリピリと痛む。ワクチン接種歴なし。
91 10歳未満男性 兄の通園する保育園・幼稚園等で陽性者が確認され、兄も陽性となった。本人も微熱、鼻水を発症しており、検査したところ、陽性と判明した。
92 60代女性 後に陽性と判明した娘家族が近隣県より帰省してきており、接触した。無症状ではあったが、検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
93 10歳未満男性 同居する兄妹の陽性判明から3日後、本人も40度以上の熱、下痢、咳を発症した。父母とともに検査したところ、全員陽性と判明した。
94 20代男性 同僚の陽性が判明し、濃厚接触者となったため、自宅待機をしていた。外出自粛解除日、38度以上の熱、喉の痛み、頭痛、関節筋肉痛を発症し、検査したところ。陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
95 70代女性 同居している夫が感染した。自分自身も夫の発症から2日後に発熱したため、医療機関で検査し陽性が判明。孫も同時に陽性が判明、他の家族も次々に感染したため、感染力の強さを実感した。同居家族の人数が多いこともあり、発症していない者にいかにうつさないようにするかについてとても苦労した。症状としては軽症ではあったが、咳や微熱、腹痛が相まって辛かった。療養解除時には特に後遺症などはないが、体力がなくなったので、徐々に取り戻そうと思う。ワクチン接種歴あり。
96 10代男性 生活する学生寮で陽性者が確認された。本人も38度台の発熱、喉の痛み、咳の症状が現れた。後日、同室の寮生の陽性も判明した。ワクチン接種歴なし。
97 50代男性 体調が悪く、二日酔いかなと思っていたが、微熱があったため、医療機関を受診したところ陽性と判明。感染対策をし、最低限の買い物しか行っていないのに感染したことが不思議だった。熱は3日目はほぼ平熱に戻ったが、背中の関節痛や咳がひどかった。睡眠中や会議中に咳が出てしまうことが療養終了後1か月程度続いた。ワクチン接種歴あり。
98 10代女性 屋内スポーツの部活動に参加した。翌日、喉の痒み、関節筋肉痛、倦怠感、食欲不振を発症したため、自宅では自主隔離を行った。後日、部員からコロナ陽性の連絡が来たため、検査したところ、陽性と判明した。発症してから5日以上、食欲がなく、水分以外はあまり摂れていない。ワクチン接種歴あり。
99 30代男性 県外在住の親族と近隣県でキャンプをした。1週間後、キャンプ参加者の一人が陽性となった。本人も既に39度以上の熱、咳、頭痛を発症しており、医療機関を受診。陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
100 20代男性 突然喉に違和感が現れ、その翌日の朝に微熱があったため、仕事を休んだ。週末に外出予定があったため、念のためPCR検査を受けると陽性であることが判明した。症状としては、頭痛や高熱が4日間続き、唾をのむだけで喉が痛かった。若者は無症状が多いと聞いていたので、これほどつらいとは思っていなかった。感染予防はしていても、いつ誰が感染してもおかしくない状況であることを実感した。ワクチン接種歴あり。
101 70代女性 大勢で花見をした。4日後から、37度前後の微熱が続いたが、様子をみていた。しかし、一緒に花見をした人から陽性の連絡が来たため、受検。陽性と判明した。その後、喉の痛み、頭痛も発症した。ワクチン接種歴なし。
102 60代女性 知人と車に同乗したが、その知人から2日後に陽性連絡を受けた。既に、本人も咳、鼻水の症状が現れており、検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
103 80代男性 入所する高齢者施設にて陽性者が確認された。2日後、40度近い熱、咳、鼻水を発症した。食欲もなく、いつもの2割程度しか食べられなかった。検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
104 60代女性 夫が後に陽性と判明した者と会食し、濃厚接触者となった。当時、本人は無症状であったが、夫とともに検査を受けた。結果、2人とも陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
105 70代男性 孫に会いに県外へ行った。広島に戻った翌日、発熱、頭痛、悪寒の症状が現れた。孫の陽性連絡を受け、コロナかもしれないと思い、検査したところ、陽性と判明した。熱と頭痛は4日以上続き、咳も出始めた。ワクチン接種歴なし。
106 10代男性 部活動で合宿を行ったところ、後日参加者から陽性者が複数名確認された。本人も37~38度の発熱、鼻水、咽頭痛を発症。検査したところ陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
107 10代女性 勤務先の同僚とマスクなしで会話したところ、その同僚が後日陽性と判明した。接触した翌日より倦怠感が生じはじめ、平熱ではあるが、1週間以上鼻水や咳が続いている。ワクチン接種歴あり。
108 30代男性 高熱が出たため、検査を受けたところ、陽性と判明した。同居家族への感染が不安で、家では隔離を徹底してトイレ以外は部屋から出ないようにしていた。熱以外にも、咳と鼻水が辛かった。骨盤や腰に激痛も走った。ワクチン接種歴あり。
109 30代男性 対面での食事や遠出等しないよう心がけていたので、陽性が判明したときはまさかという心境だった。喉が痛く水も喉を通らない状態であり、食欲はあったが何も食べない方がましだと感じた。療養解除時には体調は回復し、後遺症もないようである。ワクチン接種歴あり。
110 20代女性 同居している夫の陽性が判明。40度台の熱と咳、咽頭痛が現れた。熱は翌日には37度台まで下がった。ワクチン接種歴あり。
111 50代女性 職場で陽性者が出たため、不安になり、検査を受けた。咳が出ていたが、季節の変わり目なので喘息が出てるのかと思った。陽性と連絡があった時は特に何も思わなかったが、熱が出始めて体がだるくなり始めた時から基礎疾患のこともあり、重症化したらどうしようかと不安になった。熱がなかなか下がらず、歩くとフラフラし、夜中に咳き込んで眠れなかった。 ワクチン接種歴あり。
112 60代男性 送別会に参加し、参加者が全員陽性となった。会食の2日後に咽頭痛を発症し、次第に咳や発熱も発症した。ワクチン接種歴あり。
113 20代女性 友人と県外へ旅行をした。帰宅後、友人とほぼ同時に発症。37~38度の発熱、咳、咽頭痛、関節痛といった症状が現れた。ワクチン接種歴あり。
114 50代女性 職場で隣席の人が陽性と判明した。隣席の人が発症した2日後には咽頭痛を発症。微熱と倦怠感も現れた。ワクチン接種歴なし。
115 20代女性 夫の陽性が判明し、検査を受けたところ、自分も陽性と判明した。検査を受けた日から、喉の痛みと寒気、倦怠感の症状が酷かった。検査結果を聞いてからは、同居家族や職場に迷惑をかけてしまうのではないかと不安だった。コロナは風邪みたいなものと聞いていたが、最初は喉から血が出るのではないかと思うほど喉が痛かった。その後、鼻が詰まり、鼻呼吸ができず口呼吸に変えたが、喉も痛いので呼吸自体がしづらかった。 次第に熱と喉の痛みは治まったが、鼻と耳の詰まりは治まらず、しんどかったため、ぐっすり眠れなかった。自律神経も乱れたのか療養後半の方は、ずっとめまいと吐き気に悩まされていた。インフルエンザは最初の3日を越せば回復したが、コロナは1週間しっかり苦しんだ。ワクチン接種歴あり。
116 60代男性 仕事から帰宅して、食事後悪寒がしたため、すぐ床についた。しかし、眠れず、体温を計ってみたら、40度近い熱。翌朝、検査を受けたところ、陽性と判明した。家には高齢の母がいるため、家族への感染を防ぐことが大変だった。療養中は、喉に針が刺さっている様な痛みがある上に、咳が止まらなかった。水とお茶しか摂取できず、少し頑張ってお腹に食べ物を入れてみるとすぐにムカムカして吐いてしまった。頭痛は、表現に困る様な激しいレベルだった。ワクチン接種歴あり。
117 80代男性 同居している子供たちの陽性が判明。子の陽性判明の翌日には38度台の発熱と咽頭痛を発症。妻とともに医療機関を受診し、検査したところ陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
118 10歳未満男性 同居している母の陽性が判明。3日後に鼻水を発症。それ以外の症状はない。
119 10代男性 兄弟の陽性が判明した。陽性となった兄弟が幼いため、隔離が難しく、接触を避けられなかった。兄弟の陽性判明4日後に39度台の発熱、咳、咽頭痛、倦怠感、関節痛を発症。翌日には37度台に下がったが、検査を受けたところ陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
120 10歳未満女性 同居している兄弟が陽性と判明した。両親は兄弟の発症3日後に同時に発症し、陽性と判明した。本人も両親の2日後に38~39度台の熱、頭痛、倦怠感を発症し、検査したところ陽性と判明した。
121 60代男性 妻の陽性が判明し、濃厚接触者として検査を受けたところ、陽性と判明した。妻は数日前から鼻水や微熱を発症していたが、花粉症だと思っていた。念のため、消毒や手洗い等はしていたが、徹底はできていなかった。自分自身コロナに慣れきっていたのかもと、気の緩みを感じた。治癒後は、今一度感染防止対策を徹底するとともに、家族で話し合いたいと思う。「あの時こうしていれば・・・」ではもう遅いし、二度と罹りたくない。ワクチン接種歴あり。
122 10代女性 同居している母が陽性と判明。その他の家族で検査を受けたところ、家族とともに陽性と判明した。38度台の発熱と咽頭痛を発症したが、3日後には症状はなくなった。ワクチン接種歴あり。
123 30代女性 親族と屋外で食事をした。後日その親族の陽性が判明し、本人も咽頭痛を発症。鼻水も出たが、熱は平熱のままであった。ワクチン接種歴あり。
124 50代男性 今までに感じたことのない身体の痛みと熱が発症したため、コロナかもしれないと思い、検査を受け、陽性と判明した。次第に喉も痛み、過去一番の激しい痛みだと感じた。また、熱が高いときは動けなかった。ワクチン接種歴あり。
125 30代女性 家族とともに実家へ帰省し、親族と交流した。後日親族の陽性が判明し、本人家族も大半が陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
126 40代女性 陽性となった同僚と休憩時間にマスクを外して会話した。ある朝喉の違和感を感じており、出勤した後に微熱が出た。そのため、即時に抗原検査キットで検査したところ陰性であった。しかし、念のためと思い、医療機関を受診し、PCR検査をしたところ、陽性と判明。ワクチン接種歴あり。
127 40代男性 共に会食をした友人から感染したとの連絡があり、その直後から咽頭痛や熱っぽさを感じ始めた。翌日には38度台の発熱、咳、頭痛、倦怠感を発症。検査を受けたところ陽性と判明した。発症当初はかなりしんどかったが、3日後には症状はなくなっていた。ワクチン接種歴なし。
128 20代男性 勤務している高齢者施設内で陽性者が確認され、自身も発熱や鼻水、倦怠感等の症状が現れたため、不安になり検査を受けた。同時に家族とは別の場所で過ごすことにより、隔離を行った。ワクチン接種歴あり。
129 20代男性 陽性判明時は、外出頻度も増えていたし、かなり疲れていたので複数の要素が重なってしまったと思った。色々な人に迷惑をかけてしまうことが不安だった。症状は微熱と喉の痛み。喉が痛い時は、飲食するのもしんどかった。療養期間終了後の周囲の反応が不安である。ワクチン接種歴あり。
130 10代男性 通っているスポーツの習い事で陽性者が複数名確認されていた。まず咽頭痛が現れ、38度台の発熱、咳を発症した。ワクチン接種歴なし。
131 40代女性 花粉症か風邪だと思って病院に行き、念のため抗原検査をしたら陽性と判明した。頭が真っ白になり、コロナはどこか他人事だったと感じた。療養中は、処方薬を飲んでも咳が止まらず、社会復帰が出来るか不安だった。ワクチン接種歴あり。
132 40代女性 同居している子が陽性となったため、検査を受けたところ、陽性と判明した。結果が分かったときは、職場に申し訳なく思い、また他の同居家族にも感染していないか不安だった。療養中は、高熱と咳、喉の痛みが激しかった。一人ひとりの感染予防対策の必要性を改めて感じた。ワクチン接種歴あり。
133 40代女性 県外より帰省してきていた親族の陽性が判明した。症状は咽頭痛のみであるが、検査したところ陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
134 10歳未満男性 親族の家に宿泊し、共に飲食をしたが、後日その親族の陽性が判明した。接触から2日後に微熱と咳を発症。親族陽性の連絡を受け、検査をしたところ陽性と判明した。症状は微熱と咳のみであった。
135 10歳未満男性 微熱を発症したため、保育園・幼稚園等をお休みしたら、保育園・幼稚園等から陽性者が確認された旨の連絡があった。そのため、検査を受けたところ、陽性と判明。熱は39度台まで上がり、咳、鼻水といった症状も現れた。
136 50代女性 花粉症がひどくなったなと思っている間に、痰が増え、倦怠感、発熱が見られたため、コロナが頭をよぎった。このままでは会社に行けないと思い、検査を受けた。喉の痛みや息苦しさなどがなかったので、コロナではないといいなと思っていたが、陽性と判明した。手洗いはしっかりしていたが、スマホは消毒していなかったので、そこから感染したのではないかと思った。 療養中には幼い子供が部屋に入ってきたりなど、隔離が難しかったので、宿泊療養をすることにした。症状はインフルエンザのような感じであったが、だるさを感じる期間が長く、発症後5日目には急に嗅覚がなくなった。ワクチン接種歴なし。
137 10代男性 部活動の大会に参加したが、後日大会参加者の中に陽性者がいたとの連絡を受けた。大会から5日後、熱や咳、喉の痛みを発症。検査を受けたところ、陽性と判明した。他の部員も陽性となっている。ワクチン接種歴なし。
138 20代男性 後に陽性となった知人と2時間ほど会食をした。2日後、全身倦怠感や関節筋肉痛を発症したため、受検。陽性と判明した。その後も、熱は出なかった。ワクチン接種歴あり。
139 20代女性 ある日起きたら体がだるくて、少し喉の痛みがあった。疲れかと思い、薬を飲んで放置していた。次第に喉の痛みが強くなり、念のためと軽い気持ちでPCR検査を受けた。後日陽性と言われたときは本当にショックでいつどこでかかったのか心当たりは全くなかった。 若い人は無症状や軽症で済むと言われているが、そんなことはなかった。発熱やのどの痛みはインフルエンザ以上で、一番しんどかったのは咳。夜も眠りづらく、胸が痛かった。そして味覚嗅覚障害が続いたことが何より悲しかった。全く味がせず、お肉はゴムをかんでいる感じだった。 療養解除時には味覚も戻り、熱は下がったが、体はだるく、肩で息をしている感じが続いている。ワクチン接種歴なし。
140 50代男性 同僚と県外へ出張していた。広島に戻った翌日、喉の痛みを発症したため、検査を受けたところ、陽性と判明した。その後、咳も出始めた。ワクチン接種歴なし。
141 30代女性 勤務する高齢者施設の利用者が陽性と判明した。本人も39度近い高熱と全身倦怠感を発症したため、検査を受けた。陽性と判明した。その後、鼻水、喉の痛み、頭痛の症状も現れた。ワクチン接種歴なし。
142 10歳未満男性 所属する課外スポーツクラブにて、陽性者が複数名確認された。最後にそのクラブ活動に参加した日の翌日、40度近い高熱、吐き気、頭痛、話すのがしんどいほどの倦怠感を発症。検査を受けたところ、陽性と判明した。
143 10代男性 学級閉鎖となった翌日、39度近い高熱や咽頭痛、痰を発症した。検査を受けたところ、陽性と判明した。38度台の高熱は2日続いた。ワクチン接種歴あり。
144 40代男性 過去に黄砂による発熱があったこともあり、同様の症状であると思っていたので、今回感染したことで大変驚いた。 PCR検査を実施するまでの経過は、検査当日の夕方に体がぽかぽかするなと思い、体温を測ると、37.7度であった。だるさは感じなかったが、普段とは明らかに自分の体調が違うと感じ、夜間病院を受診し、検査し、翌日陽性と判明した。 微熱が続いたこともあり、覚悟は決めていたので、慌てることはなかったが、家族にうつしていないかだけが心配であった。 体調が悪くなってからは家族との接触を避けるために車中泊をしていたため、宿泊療養が決まってからその準備で家族に少し負担をかけてしまった。ワクチン接種歴なし。
145 60代男性 感染したのは関東地方への出張が原因かと思ったが、取引先と宿泊先との往復で感染してしまうなんてと驚いている。療養期間中は仕事のことと、家族にうつしていないかということが気がかりであった。ワクチン接種歴なし。
146 50代女性 別居している子と10分程度会話をした。後日、子の陽性が判明した。子と接触した3日後、微熱があり、検査を受けたところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
147 30代男性 同居する家族の陽性が次々と判明した。1人目の陽性判明から2日後、本人も喉の痛み、頭痛、腰痛を発症した。検査の結果、陽性と判明した。その後、40度近くの熱が出た。ワクチン接種歴なし。
148 90代女性 別居している家族と自宅で食事をした。後日、その中の一人の陽性が判明した。 食事の3日後、本人も38度台の発熱、嘔吐の症状があり、受検したところ、陽性と判明した。熱が下がった後、咳と咽頭痛を発症した。ワクチン接種歴なし。
149 10歳未満男性 母が陽性となり、自宅待機をしていた。熱はなかったが、鼻水が出るため、検査を受けたところ、陽性と判明した。
150 40代男性 職場で会議に出席した。翌日、出席者の中の一人が発症し、陽性と判明した。会議出席から3日後、本人も発熱、咳、喉の痛み、関節筋肉痛の症状が現れた。ワクチン接種歴あり。
151 20代女性 検査を受けた日は、朝はいつもと変わらずであったが、時間が経つにつれて軽い倦怠感とのどの痛みを感じた。いつもとは違うなと思っていたとき、勤務する保育園・幼稚園等で乳幼児の陽性が判明。大人はマスクをしていても、乳幼児はできないので、もしかしてと思い、職場で相談したところ、検査を受けるように言われた。 人混みを避けるなど感染対策はしっかりしていたつもりだったので、まさか自分が感染するなんてと衝撃だった。 PCR検査を受けた次の日から高熱、倦怠感、悪寒、関節痛、酷い頭痛、咽頭痛に襲われ、とてもつらかった。食欲もなく、薬を飲んで落ち着いている時にゼリーなど食べていた。そんな症状が数日続いたあとは、鼻水が酷く、息苦しかった。発症から1週間経っても、平熱に戻らず、36.7~37.3の間を行ったり来たりしていた。ワクチン接種歴なし。
152 10歳未満男性 両親の陽性が判明した。本人も発熱、鼻水の症状があったため、兄妹とともに検査を受けた。結果、兄妹とともに陽性と判明した。
153 50代女性 同居する子が発症し、陽性と判明した。子の発症から3日後、本人も頭痛を発症したため、他の家族と検査を受けた。陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
154 30代女性 勤務している医療機関で後に陽性と判明した患者と接触した。まさか自分がかかっているとは思わず、感染が判明した時には驚きとショックがあった。 症状は喉のイガイガ程度であるため、花粉症だと思っていた。長い療養中、子供に会えず、つらい時間を過ごしている。ワクチン接種歴なし。
155 30代男性 職場の同僚のコロナ感染が分かり、その2日後に発熱した。その時には「やっぱり来たか」と思った。PCR検査の結果が出るのが2日後であったため、その間家族にうつさないか不安だった。 療養中には舌の感覚に違和感があり、味覚がなくなるのではないかと思ったが、療養解除時には症状は全くなくなった。ワクチン接種歴なし。
156 40代女性 子の部活動の遠征の付き添いで、バスで県外へ行った(マスク着用、黙食を徹底)。帰広後、子が体調を崩し、本人も喉の痛みを感じたため、一緒に検査を受けた。結果、子も自身も陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
157 20代男性 ただの風邪かと思っていたが、会食をした友人からコロナ陽性との連絡があり、検査を受けた。陽性が分かった時には、自身のコロナ対策が最近おざなりになっていたと反省した。 微熱、咳、のどの痛み、鼻水といった症状が現れ、ひどい風邪のような印象であった。療養解除時には、長期間仕事を休んでしまったことが不安だった。これから気を抜かずに感染対策を継続していきたい。ワクチン接種歴なし。
158 10代女性 後に陽性と判明した母と、マスク無しで車に同乗した。翌日、咳、喉の痛み、頭痛、関節筋肉痛、下痢を発症した。検査の結果、陽性と判明した。その後、39度台まで発熱し、全身倦怠感も現れた。ワクチン接種歴なし。
159 10歳未満男性 通園する保育園・幼稚園等で、陽性者が複数名確認され、休園していた。本人も38度台の発熱があり、検査を受けたところ、陽性と判明した。熱は上がったり、下がったりを繰り返している。
160 70代男性 検査のきっかけはテレビなどで、「風邪の症状が少しでもあれば発熱外来を受診するように!」との呼びかけがあったのを思い出し、軽い風邪の症状が出たのですぐに発熱外来でPCR検査を受けた。 感染が分かった時は、日頃、人一倍感染対策には気を付けていた自分が何故?という気持ちと、既に家族に感染させていないか?といった不安があった。しかし、ちょっとした風邪の症状でPCR検査を受けて、私が原因で家族や他の人に感染させなくて良かったと思っている。熱も一日で治まっていたので、ひょっとしたらPCR検査を受けずに通常の生活を続けて居たかもしれない。 高齢者であるため、重症化の不安があったが、療養中は幸いにも熱も出ず、軽い喉の痛みと咳だけで終わった。今まで経験した単なる風邪よりも軽い感じだった。 療養解除後すぐは、周りから「本当に感染させないのか?」というような目を向けられ、苦しい思いをした。ワクチン接種歴なし。
161 40代女性 後に陽性と判明したママ友とマスク無しで、15分程度立ち話をした。2日後、頭痛、関節筋肉痛、悪寒を発症。検査の結果、陽性と判明した。その後、38度台の発熱、喉の痛み、痰の症状も現れた。ワクチン接種歴なし。
162 20代女性 勤務する医療機関で、後に陽性となった職員と接触した。2日後、のどの痛みを発症し、翌日には発熱や全身倦怠感の症状を現れた。ワクチン接種歴あり。
163 40代女性 子供がコロナの陽性となり、看病していたが、2日後自身の体調が悪くなったため、検査したところ陽性と判明。高齢の両親と同居していたので、感染させていないか不安であった。 咳が止まらなかったり、少し動いただけで息切れしたり、息苦しさを感じたので、このまま悪化したら入院するのかと不安になった。ワクチン接種歴なし。
164 10代女性 母の勤務先である高齢者施設で陽性者が出た。その後、母の陽性も判明した。 無症状ではあったが、検査を受けたところ、陽性と判明した。その後も症状は現れなかった。ワクチン接種歴なし。
165 10代男性 同居する母の陽性が判明した。1週間後、本人も熱、咳、頭痛、全身倦怠感、意識障害、悪寒を発症した。検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
166 30代女性 感染経路は不明。県外の実家へ帰省し、実家の家族や友人多数と会食をした。滞在中から頭痛や倦怠感を感じはじめ、咽頭痛や咳なども次第に出てくるようになった。発熱はしなかったが、帰宅後も症状が続くため、医療機関を受診。陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
167 70代女性 預かっていた孫が後に陽性と判明した。孫の陽性判明から3日後に39度近い発熱、咳を発症。医療機関を受診し、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
168 20代男性 県外から出張で広島を訪れた。共に来た者とともに陽性が判明した。ワクチン接種歴なし。
169 40代男性 後に陽性と判明した同僚と毎日共に食事をとっていた。他に一緒に食事をとっていた者も陽性と判明している。最後に接触した翌日には筋肉痛のような症状を感じ、その後咽頭痛も発症した。発熱はしなかった。ワクチン接種歴なし。
170 10代女性 所属する屋内スポーツの部活動内で陽性者と接触。接触した2日後に頭痛を発症し、次第に38度台の発熱や倦怠感が現れ、医療機関を受診。検査を受けたところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
171 40代男性 家族の陽性が次々と判明した。本人も39度台の発熱、咳、鼻水を発症。特に、咳や鼻水が止まらず、喉はガラスが突き刺さったような痛みがあった。軽症という判断ではあるが、想像していた軽症の程度とはかなり異なった。コロナも長丁場となり、油断していたところがあったので、これから気を引き締めて感染対策をしたい。ワクチン接種歴あり。
172 20代女性 勤務している医療機関で患者、職員含め複数の陽性が確認された。一斉に検査が実施され、検査を受けたところ、陽性と判明した。検査を実施した日から咽頭痛を発症し、その後、37~38度台の発熱、咳、息苦しさ、倦怠感などが現れた。ワクチン接種歴あり。
173 10歳未満女性 別々に暮らしている親族と交流をし、後日その親族は全員陽性となったことが判明した。接触から2日後、微熱を発症し、最高で40度まで上がった。他の症状はない。
174 50代男性 勤務先の席が近い人から陽性の連絡があり、自身も37度台の熱、喉の違和感があったため、医療機関を受診した。抗原検査では陰性だったが、PCR検査をしたところ、陽性が判明。人混みをさける、手洗いうがいなど感染対策をきちんとしていただけに、ショックであった。症状としては発熱や特に喉の腫れ・痛みが強かった。水分補給をしたかったが、唾を飲み込むことも困難で、口の中を濡らす程度しかできなかった。軽症とはいえ症状が出るとかなりつらいことを実感した。しかし、療養解除時には特に体調に不安がないほど回復した。ワクチン接種歴あり。
175 20代女性 会食をした友人のうち1名が後に陽性と判明した。友人から陽性の連絡が来たため、PCRセンターで検査したところ、陽性と判明した。検査して間もなく38度台の発熱、咳、頭痛、筋肉痛を発症。同じような症状が3日以上続く。会食をした他の友人も全員陽性となっている。ワクチン接種歴あり。
176 20代男性 本人以外の家族は全員すでに陽性と判明していた。夜寒気がして咽頭痛、鼻づまりを発症。悪寒はすぐに消えたが、他の症状は数日続いた。熱は微熱程度であった。ワクチン接種歴なし。
177 60代女性 感染判明の2、3日前から咽頭痛があったが、よくあることなので、深く考えなかった。発症を実感する前にも倦怠感があり、寒気も感じていた。発症当日は起き上がることができなかった。出かける予定があったため、念のため体温を測ると発熱していた。そこで急いでかかりつけ医に連絡し、検査をしたところ、陽性と判明。陽性と判明した時には家族への申し訳なさと家族も感染してしまうのではないかという不安があった。療養中はたびたび咳で目覚めた。食欲はなかったが、水分補給だけはするように気を付けた。ワクチン接種歴あり。
178 40代男性 家族が陽性になった後、濃厚接触者の自宅待機期間が終わり、念のためPCR検査を受けたところ、陽性と判明し、驚いた。症状は若干咳が出たくらいで、特に問題はなかった。ワクチン接種歴なし。
179 40代女性 近所に住んでいる家族の体調が悪化し、看病していたところ、その家族の陽性が判明した。自身も自宅待機していたが、その間軽い頭痛と鼻水しか出ず、その症状もすぐに治まった。しかし、職場へ復帰する際に念のため、検査を受けたところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
180 50代女性 37度台の熱、咳、咽頭痛を発症。熱は39度まで上がり、3日間続いた。一緒に住んでいる者も、ほぼ同時に発症し、陽性が判明した。ワクチン接種歴あり。
181 40代男性 急に悪寒がし始めて、「もし、コロナだったらいけない」と思い、会社を早退。夕方38.5℃の熱があった為PCR検査を受けたところ、陽性が判明した。発症後3日間、39℃以上の高熱が続いた。4日目からは熱は下がり、軽い喉の痛みだけで、5日目には自覚できる症状は無くなった。療養解除時の後遺症はない。 ワクチン接種歴あり。
182 40代男性 子が陽性と判明した。その2日後、37~38台の発熱があり、頭痛、筋肉痛、咽頭痛を発症した。妻もほぼ同時に発症し、検査したところ、共に陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
183 30代男性 同僚と自宅で複数名で会食。その中に後に陽性者が確認された。会食から3日後に38度台の発熱、咽頭痛を発症。3日目には咳も現れた。共に会食をした者のうち大半の陽性が判明している。ワクチン接種歴あり。
184 40代男性 子の陽性が判明した。その直後抗原検査キットやPCRセンターで検査をしたが、陰性であった。陽性が判明してからは他の家族とは別々に食事をとっていた。しかし、子の陽性判明から3日後に39度台の発熱を生じ、咳、鼻水、咽頭痛、倦怠感、筋肉痛といった症状を一気に発症。医療機関で検査をしたところ、陽性と判明した。他の家族には症状が出ていない。ワクチン接種歴あり。
185 40代女性 先に感染が分かった子どもの看病をしていたので、自身の感染が分かっても不思議ではなった。夜になると高熱が出て不安になる。ワクチン接種歴なし。
186 10歳未満男性 通っている保育園・幼稚園等の同じクラスで陽性者が確認された。最後に接触してから3日後に発熱、咳を発症。医療機関を受診し、検査をしたところ、陽性と判明した。
187 20代男性 妻の職場で陽性者が確認されており、妻自身も陽性と判明した。妻の陽性が判明してから2日後に発熱し、咽頭痛や鼻水を発症。検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
188 10代男性 県外へグループ旅行をし、帰宅後、メンバーの中で陽性となった者がいた。本人も時を待たずして40度近い高熱を出し、咳や咽頭痛を発症。医療機関を受診し、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
189 20代女性 喉が少しイガイガしていたので、エアコンか花粉症の影響であると思い、特に気にしていなかった。深夜張り裂けそうな喉の痛みと頭痛で目が覚め、熱が出ていたので、PCR検査を受け、陽性が判明した。持病があったので、保健所からの連絡を待つときにも不安な時を過ごした。喉の痛みの他にも、息苦しさ、倦怠感があり、食欲もなかった。療養解除時には咳や味覚嗅覚障害、倦怠感、咽頭痛、食欲不振などの症状が認められた。ワクチン接種歴あり。
190 10代女性 家族の大半がすでに陽性と判明していた。だるさを感じ、熱を測ると、39度近かった。熱は2日続いたが、その後平熱となり、他の症状も軽快した。ワクチン接種歴なし。
191 40代女性 勤務先の高齢者施設で陽性者のケアをしていた。最初にただの乾燥と感じる程度の喉の違和感や軽い咳を感じていたが、2日後にむせるような咳が出始め、直感的に感染しているかもと思った。抗原検査、PCR検査で陽性となる。療養中はむせこむような咳が時々あったが、熱や咽頭痛はなかった。軽症ではあったが、もし明日体調が悪くなったらと考えることもあり、不安であった。療養解除後には、療養中ほとんど出なくなっていた咳が時々でるようになった。ワクチン接種歴あり。
192 10代男性 最初は風邪だと思ったので、コロナだと判明し、とても驚いた。症状は頭痛と咽頭痛。人に感染させていないかがとても不安である。副反応が出るのが嫌なので、ワクチン接種は迷っている。ワクチン接種歴なし。
193 20代女性 一緒に遊んだ人から、後日陽性になったと連絡があったため、検査を受けた。基本マスクをしていたが、ご飯の時はマスクをしていなかったので、連絡を受けた時には自分も陽性だろうと思った。家族に移してしまってないかとても心配だった。最初に喉が痛くなり、徐々に症状が鼻水や咳に変わっていき、また喉が痛くなるということを繰り返した。症状自体は軽かったが、なかなか治らなかった。ワクチン接種歴あり。
194 20代男性 別居している親族と共に食事をしたところ、後日その親族が全員陽性と判明した。接触の翌日41度の発熱、倦怠感を発症。39度から40度台の発熱が3日続いている。医療機関を受診し、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
195 20代男性 勤務している高齢者施設で陽性者の介護をしていた。咳や頭痛、倦怠感、下痢、腹痛を発症。発熱はしなかった。ワクチン接種歴あり。
196 30代男性 県外より出張のため、広島を訪れた。滞在2日目に、熱、息苦しさを発症した。検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
197 30代女性 同居している夫が陽性と判明した。夫が陽性判明した翌日、微熱、咳、鼻水、頭痛、倦怠感、関節痛が現れ、翌日には熱が38度台になった。医療機関で検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
198 30代男性 生活している寮内で陽性者が複数名確認された。個室ではあるが、トイレや風呂、食堂などは共同であった。38度台の発熱、咽頭痛、倦怠感を発症している。ワクチン接種歴あり。
199 30代男性 出張で行動を共にしていた同僚のうち複数名が陽性と判明した。宿も同部屋であった。帰宅後、40度を超える発熱、頭痛が現れ、他の同僚にも症状が現れたため、全員検査し、陽性が判明した。ワクチン接種歴なし。
200 50代男性 感染経路は不明だが、同僚複数名と飲食店で昼食をとった。4日後、39度台の熱、鼻水、咽頭痛を発症した。医療機関で検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
201 10代男性 感染経路は不明だが、家族とスポーツ観戦をした。38度以上の熱、咳、鼻水、嘔吐、頭痛、倦怠感、関節筋肉痛を発症したため、医療機関を受診。検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
202 30代男性 同居している妻が陽性と判明しており、自宅待機中だった。妻の陽性判明3日後に39度台の熱と咳を発症。子供たちも同時期に発症し、共に検査を受けたところ、皆陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
203 40代男性 知人複数名と県内旅行をした。その日より悪寒を感じ始め、翌日には38度近い熱、倦怠感が現れた。同居している妻も同時期に症状が出始め、共に検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
204 40代男性 入所する施設にて、後に陽性と判明した者と接触した。熱はないものの、咳や痰が出始めた。検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
205 20代女性 既に同居家族は全員陽性判明しており、自宅待機をしていた。本人も38度台の熱、咳、咽頭痛を発症したため、医療機関を受診。検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
206 10歳未満男性 習い事先で陽性者が複数名確認された。40度近くの発熱があったため、医療機関を受診。検査したところ、陽性と判明した。
207 40代男性 別々に暮らしている子の家でともに飲食をした。その時子には発熱症状があり、後日陽性が判明した。本人もともに飲食をした翌日には39度台の発熱、頭痛、関節痛が現れ、医療機関で検査したところ、陽性が判明した。ワクチン接種歴なし。
208 40代女性 子の学校で陽性者が確認されており、子も陽性と判明した。子の陽性判明直前から咳の症状があり、次第に熱や咽頭痛、倦怠感といった症状が現れた。医療機関で検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
209 50代女性 別々に暮らしている孫の陽性が判明した。接触から4日後に微熱と頭痛を発症した。ワクチン接種歴なし。
210 10代男性 同居する家族の陽性が次々と判明した。1人目の陽性が判明した翌日、本人も咽頭痛を発症した。検査したところ、陽性と判明した。その後、38度台の発熱もあった。ワクチン接種歴あり。
211 10歳未満女性 通学する学校で学級閉鎖となっている。夜、咳が出始め、翌朝には40度の発熱、鼻水、腹痛の症状も現れた。検査したところ、陽性と判明した。同居家族も既に発熱している。
212 10代女性 屋内スポーツの習い事に通ったり、知人とショッピングモールのフードコートで飲食をしたりした。38度台の熱、頭痛を発症し、翌日には咳も出始めた。検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
213 10歳未満男性 39度台の高熱が現れ、翌日には咳が出始めた。周りに感染者はいなかった。同居している母も本人より少し遅れて喉の違和感、微熱が現れた。ともに医療機関で検査を受けたところ、陽性と判明した。
214 50代男性 会食をした知人が後に陽性と判明した。3日後、微熱を発症した。ワクチン接種歴あり。
215 10代男性 学校のクラスが学級閉鎖となっている。本人も38度以上の熱が出たため、医療機関で検査した結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
216 20代男性 所属する屋内スポーツの部活で陽性者が複数名確認されている。部活動(部活中はマスク無し)の2日後、本人も発熱、咽頭痛、倦怠感の症状が現れた。検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
217 10代男性 学校から「同じクラスからコロナ陽性者が出た」と連絡があった。その日の夜、本人も38度以上の熱、咽頭痛を発症した。翌朝、医療機関を受診したところ、陽性と判明した。解熱剤を服用したが、その日は熱が下がらず、40度近くまで上がった。ワクチン接種歴なし。
218 50代男性 葬式で親族が集まったところ、のちに陽性と判明した親族と接触した。接触から2日後に陽性が判明した。ワクチン接種歴あり。
219 40代男性 県外へ出張し、のちに陽性が判明した者と会食をした。その3日後発熱、咳、咽頭痛、倦怠感、筋肉痛を発症。医療機関で検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
220 50代男性 県外から広島に帰ってきたその日に37度台の発熱、咳、咽頭痛、倦怠感を発症し、陽性が判明。37度台の発熱が続くが、その他の症状は比較的軽い。ワクチン接種歴あり。
221 10代女性 同居する母の陽性が判明した日、父と検査を受けた。本人も既に38度台の熱、咳、咽頭痛、鼻水を発症していた。翌日、父とともに陽性と判明した。症状は次第に落ち着いてきたが、平熱に戻るまで5日以上掛かった。ワクチン接種歴あり。
222 10歳未満女性 通園する保育園・幼稚園等で、濃厚接触者となっていた。38度以上の熱、咳を発症したため、医療機関を受診。検査したところ、陽性と判明した。
223 20代女性 県外で陽性者を含む知人数名と会食をした。その翌日から喉の違和感が出始め、4日目には発熱、咳も現れた。医療機関で検査したところ、陽性と判明。ワクチン接種歴あり。
224 60代女性 数日前から咳が出ていたが、これまでも同様の症状はあったので気にしていなかった。咳は治っていなかったが、子ども家族と自宅で一緒に食事をした。その後も症状が続くため、検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
225 30代男性 後に陽性と判明した同僚と一緒に昼食をとった。無症状ではあったが、検査したところ、陽性と判明した。その後も症状は現れなかった。ワクチン接種歴なし。
226 20代女性 後に陽性と判明した知人と、一緒に活動した。濃厚接触者ではなかったが、数日後、鼻水を発症した。花粉症だと思ったが、念のため、検査したところ、陽性と判明した。その後も鼻水以外は発症していない。ワクチン接種歴あり。
227 50代女性 勤務する高齢者施設にて、後に陽性と判明した者と接触した。接触から4日後、発熱、咳、くしゃみ、喉の乾燥の症状が現れた。検査をしたところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
228 10代女性 家族1名の陽性が判明し、その後次々に家族の陽性が判明した。最初の家族の感染から3日後に、咽頭痛を発症。その後微熱や頭痛、倦怠感といった症状が現れ、医療機関を受診したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
229 40代女性 子の感染が判明したその日から咽頭痛が現れ、医療機関を受診したところ、陽性と判明。症状は咽頭痛のみであった。ワクチン接種歴あり。
230 10歳未満女性 同居している父の陽性が判明したため、無症状であったが医療機関を受診し検査。他の家族も同時に陽性判明となっている。
231 10代女性 知人と県外へ旅行し、外食もした。広島に帰った日に咽頭痛を発症し、翌日には咳、頭痛の症状も現れた。検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
232 50代男性 数日間、県外へ出張していた。帰広後、咽頭痛を発症し、翌日には発熱、咳、鼻水の症状も現れた。検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
233 20代男性 同居している母が陽性と判明。母が発症してから5日後に微熱と咳を発症したため、医療機関で検査したところ陽性と判明。5日間以上同じ症状が続いている。ワクチン接種歴あり。
234 20代男性 後に陽性と判明した同僚と、車に同乗し、飲食店で一緒に食事をした。3日後、発熱、咽頭痛、全身倦怠感の症状が現れたため、受検。検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
235 10代男性 通学する学校で多数の陽性者が確認されている。38度台の発熱、咳、頭痛、関節筋肉痛を発症し、陽性が判明した。咳以外の症状は翌々日には治まった。ワクチン接種歴あり。
236 30代女性 勤務する高齢者施設にて、後に陽性と判明した利用者と接触した。39度以上の高熱、頭痛を発症したため、検査したところ、陽性と判明した。同日、同居する母の陽性も判明した。ワクチン接種歴あり。
237 40代男性 同僚とマスク無しで車に同乗したが、翌日、同僚の陽性が判明した。接触してから3日後、本人も37度台の熱・咳を発症した。検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
238 30代女性 同居している子が陽性となり、濃厚接触者になっていた。花粉症の症状として、だるさやのどの違和感がずっとあったが、突然熱が39度台まで上がった。すぐに平熱になったが、倦怠感が続いている。他の家族にも症状が現れている。ワクチン接種歴あり。
239 10代女性 学校で多数陽性者が確認され、休校になっていた。休校になってすぐに微熱や咽頭痛、頭痛といった症状が現れ、医療機関を受診したところ、陽性が判明。熱は38度台まで上がったが、発症から2日後には平熱になった。ワクチン接種歴あり。
240 10代女性 知人宅で知人複数名と過ごした。4日後、その中の一人の陽性が判明した。その後、本人も咽頭痛を発症したため、検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
241 30代男性 同居する子の陽性が判明した。無症状ではあったが、家族と一緒に検査したところ、自分だけ陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
242 70代女性 利用している高齢者施設にて、陽性者が確認された。無症状ではあったが、検査したところ、陽性と判明した。その後も症状は現れなかった。ワクチン接種歴あり。
243 50代男性 職場が県外にあるため、日頃から県外往来をしている。発熱、咽頭痛の症状が現れたため、医療機関を受診。検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
244 10歳未満女性 家族の1人が2週間近く前に陽性と判明し、それから家族が順番に感染していき、本人が最後の1人であった。咳を発症し、次第に発熱、倦怠感、鼻水、頭痛、腹痛といった症状が現れた。熱は40度まで上がった。
245 10歳未満男性 同居している兄弟が陽性と判明。兄弟の陽性が判明してから5日後に39度台の発熱と咳を発症。医療機関を受診したところ、陽性と判明した。
246 10歳未満女性 通園している保育園・幼稚園等で陽性者が確認された。2日後に38度台の発熱がみられたため、医療機関を受診。検査の結果、陽性と判明した。
247 90代女性 利用している高齢者施設にて、後に陽性と判明した者と接触した。食欲もあり、無症状ではあったが、検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
248 60代男性 同僚の陽性が次々と判明した。本人は無症状であったが、念のため、受検。陽性と判明した。その後、微熱を発症した。ワクチン接種歴あり。
249 50代女性 同居している子の陽性が判明したため、検査したところ、その時は陰性であった。翌日咽頭痛や発熱、倦怠感といった症状が現れたため、再度検査したところ陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
250 20代男性 同居している子が陽性と判明した。子の陽性が判明した翌日から40度近い発熱、頭痛、関節痛を発症したため、医療機関を受診したところ、陽性と判明した。熱は3日間ほど続き、平熱に戻った後には、咳、鼻水といった症状が現れた。ワクチン接種歴なし。
251 20代男性 県外から実家に帰省した。40度近い発熱、咳、頭痛、倦怠感を発症したため、医療機関を受診したところ、陽性と判明した。同時に他の家族も陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
252 40代男性 連日、同僚と会話をしながら昼食をとっており、一緒に近隣県にも出張した。38度台の熱、全身倦怠感を発症。翌日には熱が39度まで上がり、咽頭痛、頭痛、関節筋肉痛の症状も現れた。検査の結果、陽性と判明した。同僚も体調不良を訴えている。ワクチン接種歴なし。
253 60代女性 後に陽性と判明した親戚の子を預かった。本人も発熱、頭痛、咳、鼻水、咽頭痛の症状が現れた。同居する家族と一緒に検査したところ、自分も含め複数名の陽性が判明した。ワクチン接種歴なし。
254 20代男性 県外から知人に会いに広島を訪問し、知人と外食したり、銭湯に行ったりした。広島に来て2日後、39度台の熱、咽頭痛、頭痛、食欲不振を発症した。熱は1日で下がったが、咽頭痛が酷いため、医療機関を受診。検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
255 40代女性 同居している子の陽性が次々と判明した。子の陽性が最初に分かってから4日後に38度近い熱や咳、頭痛、関節痛、痰といった症状が現れ、医療機関を受診したところ、陽性が判明した。息苦しさもある。ワクチン接種歴あり。
256 50代女性 複数人が集まるイベントに参加した。後日、参加者の一人の陽性が判明した。イベント参加から4日後、本人も発熱、咳、全身倦怠感、食欲不振の症状が現れた。検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
257 10歳未満女性 学校にて後に陽性と判明した者と接触した。本人も38度以上の熱、頭痛、腹痛、倦怠感、食欲不振を発症した。医療機関で検査したところ、陽性と判明した。その後、学級閉鎖となった。
258 20代男性 同僚の陽性が次々と判明した。無症状ではあったが、念のため、検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
259 40代女性 同居している子から家族全員に感染が広がった。最初に子が陽性と判明した翌日から微熱、頭痛、関節痛を発症したため、医療機関を受診したところ、陽性と判明した。たちくらみといった症状も現れた。ワクチン接種歴なし。
260 10代男性 同窓会で複数名の同級生と飲食をしたり、別日に他の知人と外食をしたりした。数日後、発熱、咳、鼻水、咽頭痛を発症。検査したところ、陽性と判明した。その後、同窓会参加者からも、知人との食事会参加者からも、陽性者が確認されている。ワクチン接種歴あり。
261 40代女性 子の感染が次々に判明。本人も子とほぼ同時期に咽頭痛を発症。38度台の熱と咳、鼻水といった症状も現れ、医療機関を受診したところ、感染が判明した。熱は4日後には平熱になった。ワクチン接種歴なし。
262 10歳未満男性 後に陽性と判明したクラスメイトと接触した。本人も38度以上の発熱、咳、鼻水の症状が現れた。検査したところ、陽性と判明した。熱は、39度まで上がった。
263 30代女性 陽性となった子と同居している。咽頭痛、倦怠感、関節痛といった症状が現れ、医療機関を受診したところ、陽性と判明。熱は39度台まで上がり、次第に咳も出始めた。ワクチン接種歴あり。
264 20代女性 知人に会うために広島県を訪問。その日より発熱、咽頭痛を発症し、翌日から咳、鼻水、倦怠感といった症状も現れた。少し息苦しさもある。ワクチン接種歴あり。
265 30代男性 同居している妻の陽性が判明。5日後に39度台の熱、頭痛、倦怠感、関節痛が現れ、医療機関で検査したところ陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
266 40代女性 同居している子の陽性が判明した。子の陽性判明の翌日から微熱、咽頭痛、頭痛といった症状が現れ、医療機関を受診したところ、陽性が判明した。熱は39度近くまで上がった。ワクチン接種歴あり。
267 10代女性 同居している兄弟が陽性と判明した。本人も兄弟の発症とほぼ同時期に咳や咽頭痛、頭痛、倦怠感といった症状が現れ、医療機関を受診したところ、陽性と判明した。発熱はしなかった。ワクチン接種歴あり。
268 10代女性 家族が陽性となった日から別々に暮らしたが、すぐに咽頭痛の症状が現れ、翌々日には発熱した。検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
269 70代男性 高齢者施設に入居している母に会いにいったが、その高齢者施設ではコロナが流行っていた。4日後、鼻水、咽頭痛を発症したため、医療機関を受診。検査の結果、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
270 10代男性 同居している兄弟が陽性となった。兄弟が発症した翌日から熱と咽頭痛を発症。熱は39度近くまで上がり、倦怠感や関節痛も現れた。ワクチン接種歴なし。
271 30代女性 子が発熱し、その際に家族で検査をしたところ、子を含む複数名の感染が判明した。その2日後、本人にも39度台の熱、鼻水、咽頭痛、嘔吐、倦怠感といった症状が現れ、医療機関で再度検査をしたところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
272 40代女性 同居している子の家族が複数名陽性となっていた。最初に家族の陽性が判明してから3日後に咽頭痛と悪寒がし始め、その2日後に38度台の熱、鼻水、頭痛が現れたため、医療機関を受診。陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
273 90代女性 利用している高齢者施設にて、後に陽性と判明した者と接触した。無症状ではあったが、検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
274 20代男性 頭痛、倦怠感、咽頭痛といった症状があったため、抗原検査キットで検査したが、陰性であった。そのため、県外から広島を訪問。味覚障害が出たため、再度医療機関で検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
275 10歳未満女性 学級閉鎖中であったが、発症していなかったため、親戚と自宅で飲食をした。翌日、39度以上の熱、咳、咽頭痛、吐き気、頭痛、腹痛を発症。医療機関で検査したところ、陽性と判明した。
276 10代男性 39度以上の発熱・咳・咽頭痛を発症したため、医療機関にて検査した。陽性と判明した。高熱は3日以上続いた。ワクチン接種歴なし。
277 10歳未満男性 利用している学童保育で陽性者と接触。最後に利用した日から2日後に微熱と咽頭痛を発症。翌日医療機関を受診した。その後熱は39度台まで上がり、咽頭痛、嘔吐、頭痛といった症状も現れた。
278 40代女性 関節痛を感じ、微熱もあったため、その日中に医療機関を受診したが、処方された薬を飲むと熱が下がった(未検査)。咽頭痛などは残るが、平熱のため出勤したところ、職場で複数名のコロナの感染が判明しており、検査を受けたところ、本人も陽性が判明した。ワクチン接種歴あり。
279 10歳未満女性 兄弟の通う保育園・幼稚園等にて陽性者が確認され、妹も発熱した。翌日には本人も40度の熱があり、兄弟と一緒に医療機関を受診。検査の結果、二人とも陽性と判明した。
280 40代女性 同居する子の陽性が判明し、自宅待機をしていた。6日後、咳・咽頭痛・全身倦怠感を発症し、翌日には38度以上の熱も出た。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
281 30代女性 発熱・咳・咽頭痛の症状がみられたため、医療機関にて夫と検査をした。結果、二人とも陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
282 50代女性 勤務先の高齢者施設で、後に陽性と判明した者と接触した。3日後に検査して陰性だったが、その日の夜に発熱・関節筋肉痛の症状が現れた。その後も微熱が続くため、医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
283 30代女性 子の通う保育園・幼稚園等で園児の陽性が判明し、学級閉鎖となった。子も発熱など症状が現れ、自身も咽頭痛・頭痛を発症した。子と一緒に医療機関にて検査をしたところ、二人とも陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
284 60代女性 別々に暮らしている子と自宅で夕食を共にした。後日、子の陽性が判明し、自身も発熱・鼻水・咽頭痛・頭痛を発症した。医療機関にて検査をしたところ、陽性と判明した。その後、咳も発症した。ワクチン接種歴あり。
285 80代女性 利用している高齢者施設で、後に陽性と判明した者と接触した。38度台の発熱・痰の症状が現れたため、医療機関にて検査した。陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
286 20代女性 子が全員陽性となっている。最初に家族が陽性と判明してから2日後に38度台の発熱、咽頭痛、関節痛筋肉痛が現れた。熱は1日で下がるが、その他の症状は継続。ワクチン接種歴なし。
287 40代男性 同居する子の陽性が判明した。4日後、自身も39度以上の発熱・咽頭痛・頭痛・全身倦怠感・関節筋肉痛・食欲不振の症状が現れた。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。発症して2日間は、食欲がなく、水かスポーツドリンクしか摂れなかった。ワクチン接種歴あり。
288 40代女性 同居する子の陽性が判明し、自宅待機をしていた。子の発症から4日後、自身も38度以上の発熱・頭痛・咳・全身倦怠感・痰といった症状が現れた。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
289 10歳未満女性 クラスメイトに陽性者が複数確認されたため、自宅待機をしていたところ、その日から咽頭痛や倦怠感を覚え、熱は39度台であったので、医療機関を受診し、陽性が判明した。39度台の熱が2日続いた後、平熱に戻った。
290 70代女性 同居している子の陽性が判明した。判明から2日後に発症。熱は37度台であるが、脱力感があり、自力で立てなくなった。医療機関を受診したところ、陽性と判明。ワクチン接種歴あり。
291 90代男性 利用している高齢者施設で、後に陽性と判明した者と接触した。38度台の発熱があり、医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
292 30代女性 子が通園する保育園・幼稚園等で陽性者が確認され、子も陽性と判明した。本人も検査したが、陰性だった。しかし、翌日、咽頭痛・関節筋肉痛・全身倦怠感・食欲不振の症状が現れた。自宅で簡易抗原検査キットを使用したところ、陽性判定が出た。医療機関を受診し、正式に陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
293 70代女性 勤務している高齢者施設で陽性者と接触した。微熱と咳、鼻水、咽頭痛、倦怠感を発症したため、医療機関を受診し、陽性と判明。ワクチン接種歴あり。
294 10歳未満男性 39度以上を発熱したため、医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。平熱に戻るまで4日以上かかった。
295 30代女性 同居する子の陽性が判明した。無症状ではあったが、本人も受検したところ、陽性と判明した。翌日、38度以上のの発熱・頭痛・咳の症状が現れた。ワクチン接種歴あり。
296 30代男性 同居している者の陽性が判明した。無症状ではあったが、検査したところ、陽性と判明した。その後も症状は現れなかった。ワクチン接種歴あり。
297 40代女性 子の通う保育園・幼稚園等にて陽性者が複数確認され、子も陽性と判明した。本人も咽頭痛・関節筋肉痛を発症したため、医療機関を受診。検査の結果、陽性と判明した。同日、他の同居家族も陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
298 10歳未満女性 所属するスポーツクラブ内で陽性者が判明した(スポーツ中はマスク無し)。陽性者との接触日から3日後、38度台の発熱・鼻水・咽頭痛・食欲不振の症状が現れた。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。同日、同居する母の陽性も判明した。
299 10代男性 後に陽性と判明した知人宅へ泊りに行った。自身も39度台の発熱・頭痛・全身倦怠感を発症した。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
300 20代女性 同居している家族が1人を除いて全員陽性となっている。38度台の熱と咳、咽頭痛を発症したため、医療機関を受診し、陽性と判明。熱は2日後には解熱した。ワクチン接種歴あり。
301 10歳未満男性 通っている保育園・幼稚園等で、隣席の園児の陽性が判明した。自身も検査したが、陰性だった。しかし、園児の陽性判明から6日後、39度以上の発熱・咳の症状が現れた。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。
302 50代女性 発熱・頭痛・関節筋肉痛の症状が現れたため、医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。2日後には熱も下がり、症状も落ち着いた。ワクチン接種歴あり。
303 10代男性 感染経路は不明。友人複数名と旅行をした。帰宅した翌日咳や咽頭痛を発症したため、翌日医療機関を受診し、陽性と判明した。微熱や倦怠感、関節筋肉痛も現れた。ワクチン接種歴あり。
304 60代女性 同居する家族が次々と発症し、自身も咳・咽頭痛の症状が現れた。家族全員で医療機関にて検査したところ、自身を含む複数の陽性が判明した。ワクチン接種歴あり。
305 10代男性 学校で後に陽性と判明した者と接触した。咳を発症し、翌日には発熱・咽頭痛・吐き気・頭痛・食欲不振の症状も現れた。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。食事は摂りたいが、食べようとすると吐き気がして嘔吐してしまうため、水分とゼリー類しか摂取できていない。ワクチン接種歴なし。
306 90代女性 利用している高齢者施設で、陽性者が確認された。微熱程度の症状ではあったが、行政検査にて検査した。陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
307 10歳未満女性 同居する母の陽性が判明した。無症状だったが、行政検査で検査したところ、陽性と判明した。その後も症状は現れなかった。
308 20代女性 同僚の陽性が次々と判明した。1人目の陽性判明から3日後、本人も喉の違和感・下痢・咳・倦怠感を発症した。症状が2日続いたため、医療機関を受診。検査をしたところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
309 10歳未満女性 通園している保育園・幼稚園等で多く感染者が出ている。本人は体調不良の様子を見せなかったが、熱を測ると38度台であった。その後、40度近くまで熱が上がった。
310 30代男性 トイレと風呂を共有する寮にて、後に陽性と判明した同僚と生活していた。同僚が発症した翌日、自身も咽頭痛を発症。PCRセンターにて検査したところ、陽性と判明した。その後も熱は出なかった。ワクチン接種歴あり。
311 10歳未満男性 同居する父母の陽性が判明した。本人も咳・鼻水を発症していたため、医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。その後、38度台の発熱もみられた。
312 10歳未満男性 通園している保育園・幼稚園等で、後に陽性と判明した者と接触した。本人も発熱・咳・全身倦怠感の症状が現れたため、同居する母とともに医療機関にて検査。本人、母ともに陽性と判明した。
313 10代男性 学校で複数名陽性となっている。最終登校の翌日より咽頭痛と腹痛を発症し、翌日医療機関を受診し陽性と判明。その後、熱は38度台まで上がり、咳や嘔吐、頭痛、関節筋肉痛も現れた。ワクチン接種歴なし。
314 10歳未満男性 学校で後に陽性と判明した者と接触した。本人も38度以上の発熱・吐き気・頭痛・食欲不振の症状が現れたため、医療機関を受診。検査したところ、陽性と判明した。その後、学級閉鎖となった。
315 30代女性 38度台の発熱・頭痛・咽頭痛・全身倦怠感・関節筋肉痛を発症した。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
316 20代女性 同居人の陽性が判明した。同居人の発症から2日後、自身も咽頭痛を発症。翌日には、発熱・咳・頭痛・全身倦怠感の症状も現れたため、検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
317 30代女性 喉に違和感があったが、普通の風邪だと思っていた。しかし、同居する子も発症したため、医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。その後、発熱・咳・鼻水・全身倦怠感の症状も現れた。ワクチン接種歴あり。
318 10歳未満女性 同居する母に風邪症状があり、本人も39度以上の発熱・頭痛・下痢の症状が現れた。母と医療機関にて検査したところ、二人とも陽性と判明した。他の同居家族も発症している。
319 40代女性 39度台の発熱・咽頭痛を発症したため、医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。翌日まで咽頭痛が酷く、薬さえも飲めなかった。ワクチン接種歴なし。
320 80代男性 利用している医療機関で、後に陽性と判明した者と接触した。発熱・咳・咽頭痛の症状が現れたため、検査したところ、陽性と判明した。その後、熱は39度台まで上がった。ワクチン接種歴あり。
321 40代女性 子が通学する学校で陽性者が確認され、子も陽性と判明した。2日後、自身も喉の違和感があり、医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。その後、同居する家族全員の陽性が判明した。ワクチン接種歴あり。
322 30代男性 同居する子の陽性が判明した。本人も39度台の発熱・関節筋肉痛の症状が現れた。検査をしたところ、陽性と判明した。38度以上の高熱は3日続いた。ワクチン接種歴あり。
323 90代女性 利用している高齢者施設で、後に陽性と判明した者と接触した。無症状ではあったが、行政検査にて検査したところ、陽性と判明した。その後も症状は現れなかった。ワクチン接種歴あり。
324 10代男性 受験のため、県外へ行った。帰広後、念のため、別宅で自宅待機をしていたところ、頭痛・全身倦怠感を発症。2日後、38度台の発熱もみられたため、医療機関を受診した。陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
325 60代男性 同居する妻の陽性が判明し、自宅待機をしていた。妻の発症から4日後、発熱・咽頭痛・関節筋肉痛の症状が現れた。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
326 10歳未満女性 通園している保育園・幼稚園等で感染者が多く出ている。自分で症状が訴えられないため、具体的な症状はわからないが、38度台の熱が2日続き、その後平熱になった。
327 40代男性 会社で後に陽性と判明した同僚と、昼食をとった(パーテーション有)。数日後、咽頭痛を発症したため、検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴あり。
328 10歳未満女性 通園している保育園・幼稚園等から、陽性者が出たと連絡があった。その日の夜、38度以上の熱が出たため、医療機関を受診。検査の結果、陽性と判明した。同居家族も発症しており、検査予定。
329 50代男性 家族と県外へ旅行し、帰宅した翌日微熱や頭痛、関節筋肉痛を発症した。翌日医療機関を受診し、陽性と判明した。37度台の熱が続き、咳や咽頭痛といった症状も現れた。ワクチン接種歴あり。
330 40代男性 同居する子の陽性が判明し、自身も検査したが陰性だった。しかし、7日後、発熱・下痢・寒気・声の嗄れの症状が現れ、医療機関を受診。検査の結果、陽性と判明した。水分は取れるが、食欲はなく、食事の量は減っている。ワクチン接種歴あり。
331 10代女性 学校で後に陽性と判明した者と接触した。咽頭痛・頭痛を発症し、翌日には38度台の発熱もみられた。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。ワクチン接種歴なし。
332 10代男性 同居する兄妹が陽性と判明したが、本人は陰性だった。5日後、発熱・全身倦怠感・悪寒の症状が現れ、翌日には熱が39度まで上がった。医療機関にて検査したところ、陽性と判明した。熱が下がると、咽頭痛を発症した。ワクチン接種歴なし。
333 10歳未満男性 兄弟が陽性と判明した。本人と同時に,同居している母の陽性も判明。兄弟の陽性が判明してから3日後に38度台の発熱、嘔気、頭痛を発症し、陽性と判明した。
334 20代男性 知人宅で宿泊していたところ、咽頭痛を発症した。知人も発症していたため、一緒に医療機関にて検査。結果、二人とも陽性と判明した。その後、発熱・咳の症状もみられた。ワクチン接種歴あり。
335 90代女性 利用している高齢者施設で、陽性者が確認された。自身も発熱はないものの、咳・呼吸困難・鼻水を発症した。行政検査で検査したところ、陽性と判明した。発症2日目からは、鼻水のみの症状になり、少し落ち着いた。ワクチン接種歴あり。