このページの本文へ
ページの先頭です。

人事委員会ブログ(令和4年12月分)

印刷用ページを表示する掲載日2022年12月23日

人事委員会ではブログを毎週更新しています!
採用試験情報はもちろん,広島県庁のことや採用試験担当職員の日常などをゆる~~く発信していきます♪
試験勉強の息抜きに,ぜひご覧ください!

令和4年12月

12月23日(金) 農業職,獣医師,保健師,職業訓練指導員(情報処理科)の職員を追加募集しています!

みなさんこんにちは。
入庁3年目,ブログ担当です。

本日から令和5年4月1日採用の農業職,獣医師,保健師,職業訓練指導員(情報処理科)の職員を追加募集しています!
農業職については,下記バナーから,詳細を御確認ください。
農業職バナー

獣医師,保健師,職業訓練指導員(情報処理科)については,下記のURLから,それぞれ詳細を御確認ください。
【獣医師】
令和4年度 広島県職員(獣医師第3回)採用選考試験 受験案内 | 広島県 (hiroshima.lg.jp)
【保健師】
令和4年度 広島県職員(保健師第2回)採用選考試験 受験案内 | 広島県 (hiroshima.lg.jp)
【職業訓練指導員(情報処理科)】
広島県職員(職業訓練指導員 第2回)の採用情報 | 広島県 (hiroshima.lg.jp)

全ての職種とも申込は,1月13日(金)午後5時までです。
みなさんの積極的なご応募をお待ちしています!

今年はこれが最後のブログになります。
それでは,みなさん良いお年をお迎えください。


12月16日(金) 事業所調査

みなさんこんにちは。
入庁3年目,ブログ担当です。

人事委員会は職員に関する労働基準監督機関としての役割も担っており,
事業所に勤務する職員の労働条件・安全衛生の実態を把握するため,
毎年書面又は実地による事業所調査を行っています。
実地調査は,県の地方機関,県立高等学校や警察署など多くの事業所を対象としているため,
課内全員で来年1月から2月にかけて調査を実施します。

先日,調査のための説明会がありました。
適切な実地調査ができるよう,しっかり勉強しておきたいです!


12月9日(金) 1人東京出張

みなさんこんにちは。
入庁3年目,ブログ担当です。

先日,初めての1人東京出張に行ってきました。
1日目は研修,2日目は講習会というスケジュールでした。

全国から採用担当職員が集まり,採用試験に関する業務や採用広報の取組などを意見交換する場もありました。
普段はあまりやり取りをする機会のない方々といろいろなお話ができて,とても充実した出張となりました!

各都道府県ポスター
(写真は,会場の都道府県会館までの地下連絡通路にある各都道府県のポスター等です。)


他の月のブログは,こちら

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?