ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

江田島警察署 交番・駐在所一覧(詳細)

印刷用ページを表示する掲載日2019年4月11日

署所在地(警察署内)

所在地 江田島市江田島町中央四丁目13-1

署所在地の写真

所在地管内の風景

電話 0823-42-0110
管轄区域
江田島市のうち
江田島町中央一丁目~五丁目、江田島町鷲部一丁目、江田島町宮ノ原一丁目~三丁目、江田島町津久茂一丁目~三丁目、江田島町(中郷、向側、山田、鷲部、宮ノ原、大原、津久茂)

〈管内紹介〉
江田島市は,瀬戸内の美しい自然に囲まれた,歴史ある地です。
車でお越しの際は,サイクリストやカーブも多いことから,スピードを控えめに,安全運転をお願いします。

このエリアの犯罪発生マップ

大柿(おおがき)交番

所在地 江田島市大柿町大原480-1

大柿交番

ヤギの写真

電話 0823-57-2061
管轄区域
江田島市のうち
大柿町(柿浦、大原、小古江、深江、大君(横走、大泊))、能美町(鹿川(東浜、中浜の一部、鎌木))

〈管内紹介〉
大柿町は,元衆議院議長灘尾弘吉や漆工芸家六角紫水の出身地で,歴史資料館では関連資料や作品等にふれ,柿浦地区にある小さな牧場では,ヤギやうさぎ,ニワトリなどの動物たちとふれあうこともできます。歴史あり,癒しありの大柿地区へ車でお越しの際は,歩行者や自転車に十分注意して,安全運転でお願いします。

このエリアの犯罪発生マップ

切串(きりくし)駐在所

所在地 江田島市江田島町切串二丁目6-14

切串駐在所の写真

クマン岳からの眺め

電話 0823-44-1279
管轄区域
江田島市のうち
江田島町切串一丁目~五丁目、江田島町幸ノ浦一丁目・二丁目、江田島町大須一丁目・二丁目、江田島町(切串、幸ノ浦、大須)

〈管内紹介〉
切串地区にあるクマン岳は,比較的なだらかな山道が多く,木々が木陰を作っているので,気持ちよく山頂までのハイキングを楽しむことができます。
切串港から近い場所にあり,山頂からは広島市や呉市,宮島まで一望できるので,お弁当などを持参してアウトドアを満喫してみてはいかがでしょうか。

このエリアの犯罪発生マップ

小用(こよう)駐在所

所在地 江田島市江田島町小用二丁目17-25

小用駐在所

しびれ峠の風景

電話 0823-42-4864
管轄区域
江田島市のうち
江田島町小用一丁目~五丁目、江田島町秋月一丁目~四丁目、江田島町(小用、秋月)

〈管内紹介〉
小用港は広島・呉の両市と江田島市を結ぶ海の玄関です。地域交流の場として隔月(不定期)でイベントが開催され,特産品の販売なども行われています。
また,小用地区から秋月地区へ抜ける「しびれ峠」からは,瀬戸内を往来する船や建造中の巨大な船を見ることができ,春には約4kmも続く桜並木が通行する人の目を楽しませてくれます。峠はカーブが多いので,脇見のないよう安全運転で通行してください。

このエリアの犯罪発生マップ

飛渡瀬(ひとのせ)駐在所

所在地 江田島市大柿町飛渡瀬1040-1

飛渡瀬駐在所の画像

オリーブの古木

電話 0823-57-2308
管轄区域
江田島市のうち
大柿町(飛渡瀬)、江田島町江南一丁目~三丁目、江田島町鷲部二丁目~四丁目、江田島町(江南)

〈管内紹介〉
江南交差点にある休息施設では,推定樹齢400年のオリーブの古木が出迎えてくれ,江田島湾を一望しながら,心地よい海風を感じることができます。
付近には,食事処や商業施設,コンビニ等もあるので,ツーリング・サイクリングの休憩地点にはぴったりの場所です。交通量が多いので,事故や怪我のないようにお越しください。

このエリアの犯罪発生マップ

大君(おおきみ)駐在所

所在地 江田島市大柿町大君3190-2

大君駐在所

のろしリレーの写真

電話 0823-57-2660
管轄区域
江田島市のうち
大柿町(大君(横走、大泊を除く。))

〈管内紹介〉
大柿町内で最も高い陀峯山では,毎年夏に広島市安芸区の絵下山を発祥地として,瀬戸内から日本全土,そして東南アジアまで広がる「見ぬ友と心結ぶのろしリレー」が開催されています。江田島市から日本,そして世界の人々と繋がることができる素敵なイベントです。そんな大君地区は,江田島市の陸の玄関口。交通量も多いため,事故のないように気を付けてお越しください!

このエリアの犯罪発生マップ

中町(なかまち)駐在所

所在地 江田島市能美町中町3374-20

中町駐在所の画像

江田島湾内唯一の海水浴場

電話 0823-45-2034
管轄区域
江田島市のうち
能美町(中町(長瀬、長石、向野、見浪の一部、永田、坪崎、水ノ元、黒張、黒管、迫田)、鹿川(宮地、中郷、郷、尾登、中浜の一部))

〈管内紹介〉
江田島湾内唯一の海水浴場は,内海で波が穏やかなため,夏には多くの家族連れが訪れます。この付近には,温泉施設やキャンプ場,江田島湾で沈没したという軍艦の資料館もあるので,レジャーを楽しんだり,江田島市の歴史に触れたり,様々な過ごし方をすることができます。

このエリアの犯罪発生マップ

高田(たかた)駐在所

所在地 江田島市能美町高田1429-15

高田駐在所の写真

高田駐在所の管内紹介

電話 0823-45-2238
管轄区域
江田島市のうち
能美町(高田、中町(大後、麓、見浪の一部、高下))

〈管内紹介〉
高田地区にある岩風呂神社は,江田島市内に現存する寺社の中ではもっとも高い場所(標高約150m)にある神社で,海難救助・航海の神様が祀られています。江田島湾を一望できる高い場所から,行き交う漁船や高速艇を見守っているのかもしれません。
高田地区は交通量が少ないので,景色とサイクリングをのんびり楽しむことができます。

このエリアの犯罪発生マップ

三高(みたか)駐在所

所在地 江田島市沖美町三吉575-2

三高駐在所

三高山山頂

電話 0823-47-0201
管轄区域
江田島市のうち
沖美町(三吉、高祖、美能)

〈管内紹介〉
三高山山頂には,明治時代に建設された砲台跡が残っており,今もその歴史を伝えています。周辺は森林公園として整備され,遊歩道には四季を通じて楽しめる草木が多数生息しているほか,林道から美しい瀬戸内の景観を眺めることもできます。
美しい風景に見とれて脇見運転をしないよう,気を付けてお越しください!

このエリアの犯罪発生マップ

沖(おき)駐在所

所在地 江田島市沖美町畑995

沖駐在所の写真

沖美町の海岸線から見える夕日

電話 0823-48-0022
管轄区域
江田島市のうち
沖美町(是長、畑、岡大王)、能美町(鹿川(前浜、西浜、大矢、才越、中浜の一部))

<管内紹介>
沖美町の海岸線から見られる夕日は,見る人の心を動かす程の美しさです。
波の音を聞きながら,瀬戸内海と島々が織り成す夕暮れ時の絶景を眺め,ゆったりとした時間の流れを楽しんでみてはいかがでしょうか。

このエリアの犯罪発生マップ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする